
--.--.-- --:--|スポンサー広告

おへそ。。。

2010.09.04 00:00|未分類
私は、この〔おへそ〕という本が好きです。

おへそとは・・・その人だけがもつ習慣、
        その人の根っこをつくるもの。
        それをこの本では「暮らしのおへそ」と
        呼びたいと思います。

いきなりそんな事が書いてあり、その当時、今私の求めている本だぁー!!
ってすぐに購入しました。そのおへそシリーズも10冊目になっています。
どの号も素敵な方々の、お話ばかり載ってあります

継続のおへそ・・・
 毎日新しいことに出会うのは楽しいけれど、
 常に刺激を受けることはワクワクするけれど、
 たんたんと同じことを続けるなかで
 見えてくることがあります。
 コツコツと積み重ねることで
 心や体に育つ体力があります。
 結果はすぐには見えないけれど、
 きっと自分の「根っこ」になってくれる。
 それが「継続」のおへそです。


この文章を読んだときに、何だかすごく素直に納得して
それから私も習慣となるものを見つけて
今も続けている事があります。それをすることで、今まで
見えてなかったことや、出来なかったことが、少しずつ出来るように
なってきました。
この本に載っている方々の足元にも及ばないけど
胸を張って言える事でもないけどぉー 
 
あまり変わってないやん!って言われそうやけど、
ちょっとずつ変わってきているんですよぉー
たぶん・・・笑・・・笑・・・笑

おへそ  

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

du*son

Author:du*son
雑貨とお友達とのおしゃべりが大好きな
三人の子供のママです。

日々感じた事を綴っていきたいと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

