
--.--.-- --:--|スポンサー広告

かみなり・・・さん

2010.08.25 00:00|未分類
昨日の夜、かなりピカピカ光ってて。。。
「ママ雷がきついから電気消そうよ」って子供から提案があって、
大丈夫って。そこまでしなくても心配ないって。って話しながら
外を見ると、怖いくらい光りだしてて、私もちょっと

雷苦手なんですよねぇー・・・

四人でソファーに座り、電気もクーラーもテレビも消して。。。
ピカピカ光るたびに怖がる子供に「大丈夫やから、そんなに大げさにしやんでもいいやん」
とか言ってる私が1番ビビッてて
四人で暑い中しっかりひっついてました。笑

雷を見ながら、小さいときに雷がかなり光ってた時があって、
父親と一緒にベランダに出る窓から、雷と雷の間隔を「いち・に・さん・・・・」
って数えてた映像をパーンッって思い出しました。
きっと小学二・三年の頃やったと思います。
あれから・・・かなりの年月が経っているんだけど、ついこないだの様な気になるなぁー
とか考えてると、隣で雷と暗さが怖いのと、少しワクワクしている子供たちが
三人・・・上の二人は、あの頃の自分と同じくらいの年になっていて

何だか私も、いつもと違う雰囲気の中、不思議な感覚になりました。

月日の流れるのが早すぎるなぁーって。こうやって何気なく過ごしてる
時間なんてほんまにすぐに過ぎてしまう・・・
子供は毎日大変で、怒ってばかりいるけど、でもこういう時間が
大切で、過ぎてしまったら二度と返って来ないから。。。って
思ったら、急にキューンッ切なくなってきて・・・

そんな風に思ったら子供達が可愛くてさっきまで怒ってたのに、
勝手な私

その後私は・・・雷さんを利用して、かなり大げさパフォーマンスに燃えました・笑

大きくなって、親になった時に思い出してくれるかな?
雷さんの時のこと
ちょっとアホなママのことも
 
 


コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

du*son

Author:du*son
雑貨とお友達とのおしゃべりが大好きな
三人の子供のママです。

日々感じた事を綴っていきたいと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

