
--.--.-- --:--|スポンサー広告

家族旅行♪  二日目

2010.08.20 00:00|未分類
二日目は、鳴門市に行く予定になっていたけど、チェックインまで時間もあるし、
もう少し高松を観光しようと、屋島山上にある新屋水族館に行きました。
水族館だけなのかな?って思って行くと、山上を一周出来るようになっていました。

四国八十八箇所第84番札所の屋島寺お参りしながら通り抜け〔外国の方お遍路さんに会いました〕お土産屋さんを通り、展望台に来ると瓦投げという名物があり・・・かわら投げ.JPG
家族みんなでチビちゃんも一緒に、エイッ!!っと思い切り投げてきました。

そこからの景色がまたとても綺麗で・・・
P1000745.JPG 
高松市内を見下ろせました。

そしてそこから五分位歩くと水族館がありました。全国でも珍しく、山上にある水族館らしいです。でもここへ来るまでに、暑くて暑くて水族館に入って、涼みながら楽しく見てまわりました

そして山上を後にし、鳴門市にあるルネッサンスリゾート鳴門に向かいました。

ホテルはとても綺麗で、プライベートビーチもプールも付いていて、海の家も予約することが
出来たので、とても便利で浜辺もお店もあったりして、楽しかったです夜の食事も、朝の食事も、温泉も、お部屋もグッドオーシャンビューで朝日もしっかり見れました。


三日目は、渦潮を見に行く予定だったんですが、チビちゃんが少し疲れ気味だったので
観光には行けなくて、少し鳴門をドライブしてから淡路島を目指して、綺麗な浜辺が見つかったら海水浴に行こう!!って子供とパパは盛り上がり・・・私は早めに帰って神戸に行きたかったのに・・・
明石海峡大橋が見える海が、海水浴場になっていて、そこでまたみんなで大はしゃぎ!!

三宮に着く頃には、子供達は疲れて爆睡中・・・パパは又連れて来たるから見とけ!ってハーバーランドを横目に私は涙・涙で神戸を後にしました。
かなりパパに当たったけど

二泊三日の四国の旅は、とても楽しかったです。ただ夏が苦手な私は、暑さにクラクラ
しそうになりながらも、三人の子供の母になると、そんな事言ってられなくて・笑
パパも長距離お疲れ様でした。観光する先々で、結構重めのチビちゃんを汗だくで、抱っこしてくれて、海も入ってくれて、運転もしてくれて、1番大変やったと思います。
ありがとうね


コメント

楽しそう!

お土産ありがとうございました。
ワイワイ楽しそうですねー。うらやましい☆
うちのちびにも海の楽しさを教えてやってほしいです。。

ありがとう♪

楽しかったけど、暑かったよぉ~
またみんなで行けたら楽しいやろうね(^^)
 
私は神戸が行きたかったから、
hiroちゃんがうらやましいなぁ・・・
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

du*son

Author:du*son
雑貨とお友達とのおしゃべりが大好きな
三人の子供のママです。

日々感じた事を綴っていきたいと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

