
--.--.-- --:--|スポンサー広告

頑張る力・・・♪

2011.11.25 00:00|未分類
今、子供たちが通っている小学校のマラソン大会が、終わりました。

五年生の長女から始まり、三年生のいとこのmちゃん、二年生の長男、
この順番で、二時間目からスタートしました。

お姉ちゃん位になると、頑張れー!!って応援したら、恥ずかしいからやめて!!
と言われたので、グッと我慢をして・・・

三年生のmちゃんには、まだ言っても大丈夫かなぁ。。。って遠慮しながら、頑張って!!
二年生の長男には、めちゃめちゃ嫌がるので、両手を大きく振っておきました。


他の子供たちも、みんなすごく一生懸命頑張っていて、いつもジーンとします
頑張る子供たちの姿は、ものすごく大人にパワーをくれますね

マラソン大会は、家の子供たちは、すごく苦手みたいで、毎年ずーと・・・
マイナスな事ばかり言ってます。
昨日の夜は、明日が終わると嫌なことは、なくなるから、一生懸命頑張るわッ
と言って、二人とも早めに寝に行きました。
プレッシャーと闘いながら、お互いにはげましながら、
色んな事を二人で話している姿をみていると、ちょっと愛おしかったです。
頑張れ!明日で終わるからね。。。って心の中で言っていました。
あまり甘やかすとねぇ
子供達にも、かなりのプレッシャーが、あるんですよね。



一年生の男の子何人かが、しんどいー!!って言いながら、歩こうとしたけど、
「もうすぐ女子くるぞ。かっこ悪いから走るぞ!」って自分達に気合を入れて
いました。その姿が、なんとも言えない位可愛かったです

色んな気持ちで、みんな頑張っているマラソン大会・・・
またまた子供たちに、頑張る力をもらいました

本当にありがとう。。。
そして、みんなみんなぁ・・・お疲れ様でした。


マラソンとは全然関係ないフォトですが・・・
このマトちゃん、三姉妹も、足をケガしてたんですが、頑張る力で、元にもどりました。
よかった・よかったぁ・・・


      マトちゃん.jpg



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。ポチッ!っとよろしくお願いします。
いつも感謝しています

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

du*son

Author:du*son
雑貨とお友達とのおしゃべりが大好きな
三人の子供のママです。

日々感じた事を綴っていきたいと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

