
--.--.-- --:--|スポンサー広告

なら燈花会〔とうかえ〕

2010.08.14 00:00|未分類
P1000668.JPG
今日は、初めてならの燈花会に行ってきました。奈良市内・奈良公園一帯で開催される燈花と呼ばれるろうそくを使用した行事です。燈花とは・・・灯心の先に形成される花の形をした蝋の塊の事で、仏教においてこれを縁起の良いものとされているそうです

奈良市内に行くのも久しぶりだったけど、街全体に灯があって、とても素敵でした。もう少しゆっくり見たかったけど、猿沢池・興福寺・浮見堂を回ったら、子供がクタクタになってしまって、メインの春日大社万燈篭を見には行けなくて・・・残念だったけど、夜の奈良公園も、又全然違って、素敵な夏の夜になりました。人はすごく多かったです。

でも奈良って・・・やっぱり好きです。若き日の思いでもたくさんあるけど、文化もいっぱいあって、この歳になって改めて、いい所だなぁーって思いました。

今日は、ママの希望を聞いてくれた、パパ・子供達・ありがとうね
来年・・・また一緒に行ってね

コメント

Re:なら燈花会〔とうかえ〕(08/14)

こんにちは♪
はじめて遊びにきました。
ブログ開設おめでとうございます!

燈花会って、とっても幻想的ですよね。
私も大好きです。
これからも更新楽しみにしてますね。

こんばんは♪

いつも楽しく見させて頂いてます(*´∀`*)  
ここに来ると、なんだかほっこり落ち着きます~♪
燈花会、わたしも先週行ってきましたよ~♪
夜の奈良公園もステキですよね♪
わたしも奈良が大好きです(o´艸`)  

ありがとうございます♪

コメントありがとうございます。

まだまだバニラさんには近づけないけど、バニラさんのように素敵な女性になれる様に、ゆっくり頑張ります!!


ありがとう♪

ここに来ると落ち着く・・・なんて書いてくれたら、めちゃめちゃ嬉しいです。ゆっくりだけど頑張っていくので、よろしくお願いしまぁーす!! 

  

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

du*son

Author:du*son
雑貨とお友達とのおしゃべりが大好きな
三人の子供のママです。

日々感じた事を綴っていきたいと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

