
--.--.-- --:--|スポンサー広告

すてきな人・・・♪

2011.07.11 00:00|未分類
先週、娘のことでお世話になった方が、とても素敵な方だったんです。

お歳はいくつかわからないですが、はつらつとされてて、とても元気がいい人でした。
朝は3時か4時に起きて、畑を二つもってるから、そこでお仕事をしてから、
帰ってきて、家のことをして、また畑に行って、お昼に帰ってきてから、
ご飯を食べて、少しお昼寝をして、お買い物に行ったり、色々な役をされているので、
その仕事をこなし、また夕方、畑でお野菜のお手入れをされているらしいです。

お話をしていても、すごくテキパキお話をしてくださって、髪の毛も素敵なパープル色です。
メガネもとてもオシャレなのをしていらっしゃったので、可愛いメガネですね。
って言ったら「お父さんが、選んでくれはってん」って。。。
すごく可愛らしく(えらそうにごめんなさい)旦那様とも仲がいいんだなぁ・・・
って思いました。


そんなにどうして元気で過ごせるのか?
どこに軸を置いて、生活していらっしゃるのか?どうしても聞きたくて、質問しました。

そしたら・・・しんどい時も人間やからあるよ。でも病は気から
その気持ちに負けてしまったらあかんねん。
それと日々勉強、日々向上心を持って、メリハリのある生活に自分でする!


畑のお仕事をされていても、常にNHKのラジオ放送で、ニュースを聞いていらっしゃる
らしいです。ただ単に、畑仕事してる訳じゃないからねッ
って素敵な笑顔で、答えてくれはりました。

私は、すぐになってもいない事を心配したり、自分に甘かったり、
考え直す所ばかりでした。
私が、これから始めようとする事も応援してくださいました。

病は気から・・・これって病気の事も他の、色々な事にも全てあてはまりますよね。
起こってもない事をするのは、時間の無駄と、自分がしんどくなるだけで、
自分自身が、可愛そうですよね。

そして常に、向上心
すこしでも前に進めるように、日々前進ですね。

本当に素敵なお話、ありがとうございました。
今、お会い出来た事を心から感謝します


         かわいい.JPG

革小物作家のronronちゃんの作品です。
この前のonedayの時に、どうしても欲しくて・・・
ちゃんと閉店後ですよ
スタッフのkちゃんと色違いで、残ってたので、おそろいやぁーん・・・って喜びながら
最近は、ずっと着けさせてもらってまぁーす。

本当に、素敵なすばらしい作品!!
毎日見てても、うっとりしまぁーす
大事にするね。ronronちゃん




コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

du*son

Author:du*son
雑貨とお友達とのおしゃべりが大好きな
三人の子供のママです。

日々感じた事を綴っていきたいと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

