--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.05.22 00:00|未分類
次回のsourire dayが決定しました。
次のテーマは・・・「大人可愛い」です。
私の大好きなテーマなので・・・
めちゃめちゃ楽しみにしています。

      
丸星堂&du*son
一日だけのsourire day

2012.6.26(火)

10:00 open
15:30 close

光台にあるブレッドギャラリー丸星堂さんの店内が一日雑貨屋さんになります。
もちろんパンも並びますよ♪

今回のテーマは「大人かわいい」
いくつになっても女の子でありたいと願う気持ちは誰にでもあります。
そんな大人の可愛いを集めました。ナチュラルな服に合う
アクセサリー・小物・Bagなど・・・

大人の可愛いでおしゃれしてみてはいかがですか?
きっと違う毎日を迎えられそうですね。
sourire・・・「笑顔」「微笑み」がみなさまに届くと願います♪

                               
                                 丸星堂☆du*son
  駐車場に限りがございますので、
  ご了承くださいませ・・・P4台


前回に引き続き、丸星堂さんの協力を得て、雑貨屋さんがopenします。
丸星堂さんの定休日に、お邪魔させていただきます。

今回は、大人可愛い♪がテーマなので、服に合うアクセサリーや、小物など
作家さんが今、素敵な作品を制作してくださっています。
大人可愛い♪に協力してくださる作家さまは・・・

麻とニット。。。cocoa
布小物。。。Ballon Dot/ ann* / yu*
handmade selectivezakka。。。oia
handmade acceessory。。。paper moon

後は、雑貨とナチュラルな服です。
ハーブコーディアルも揃えていますので、みなさまぜひ遊びにいらしてくださいね。


DSC00546.JPG

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッ!!っとお願いしまぁーす


         
2012.05.19 00:00|未分類
金曜日、カラーアナリストを目指しておられる方のお手伝いに・・・

色々な色のお話をしていただき、自分に合った色を見てもらいました。
カラーアナリストからブライダルスタイリストにもなられる勉強をされています。
普段は、ネイルサロンを経営されている方なので、指先はもちろん素敵でした。
お話し方も優しく、丁寧に進めてくださいました。

新郎と新婦に分かれてのドレスの色選び・・・
これがビックリです。鏡の前で見ていると、自分に何色が合うのか全くわからないけど、
その後ろで、一緒に見ていると何色がその人に合うのかが、よくわかります。
これは、ものすごい驚きでした
自分が好きな色と、似合う色は違うって事もわかりました。

ついつい自分の好きな色を買ってしまいがちだけど、実は・・・そうじゃないんですね。
私の色はスプリングカラーでした。サーモンピンクが似合う
ピンクなんて着たこともないけど、小物は最近ピンクが好きです。
歳いってくると若いころに見向きもしなかった色が可愛く思えます(笑)

でもサーモンピンクって・・・ちょっと嬉しい

そのお勉強をされている方の先生が、私の憧れているcさんです。
お仕事してはる姿を初めてみたけど、やっぱりかっちょいいー!!
素敵です。ほんまに
みなさま、こちらにジャンプしてみてみてください。
自分の道をまっすぐ進んでいってはります。子供を大切に、家族を大切にしながら
自分の道もしっかり作っておられるcさんに、本当に憧れます。
こんなお仕事をされているし、カラーやブライダルのことに興味のある人はぜひぜひ

http://vanilla-closet.com/concept/

お家でも不定期にサロンを開かれてまぁーす。私もお邪魔してます

自分の知らないことや、お話を聞けるのは本当に楽しいですね。
素敵な時間をありがとうございました

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッ!!っとお願いしまぁーす

http://duson.jp/こちらもopenしています。
よろしければ、遊びにいらしてください♪

2012.05.15 00:00|未分類
奈良で活躍されているキャンドル作家のcanata conata (カナタ コナタ)さんが
新しく。。。

       奈良路地裏のキャンドル屋
        アトリエ&ちょこっとのお店

をopenされました。
今までは、茶香庵というcafeだったのですが、新しくリニューアルされました

1canata conataさん .jpg


      2canata conata さん.jpg
    

canata conata さん4.jpg

素敵ですよぉ…本当に素敵な可愛いキャンドルちゃん達が迎えてくれますよ。
オーナーさまもとってもお話しやすい素敵な方。。。


私はcanata conataさんの作品が大好きです。人柄もとても大好きです
ご縁があって、知り合うことが出来てから、私自身、本当にたくさんの人達と
出会うことが出来ました。
色々な事を教えていただいたり、相談に乗ってもらったり・・・
本当に心から感謝している方です。出会えた事に幸せだと思ってまぁーす

私の娘もcanata conata さんの作品も大好きだし、人柄も大好きで、お店に行く!
と言ったり、出店されてるイベントに出ておられる事がわかると、必ずついてきます(笑)


こんな頼りない私ですが、これからもヨロピクゥ~
お願いしますねッ

カナタコナタさんのブログをまで、ジャーンプ
http://ameblo.jp/canataconata/

奈良に行かれたら、ぜひお立ち寄りくださいね


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッ!!っとお願いしまぁーす
2012.05.14 00:00|未分類
昨日の朝、起きてきた三人から・・・
「まま いつもありがとう」と言ってプレゼントとお手紙をもらいました。

手紙って泣けてしまいますね。
いつも怒ってる内容の意味をちゃんとわかってくれてる様で
手紙を読んで安心しました。

プレゼントは、ハンドタオル二枚と小物入れです。
可愛くて、とっても嬉しかったです

       母の日.jpg

安心したのも午前中だけ・・・
やっぱりか!

夕方には私の怒鳴り声が・・・ (笑)
そんな簡単にはいかないのが・・・子育てですよね。

怒って、泣いて、笑って、ぐちゃぐちゃになりながら、
子供と一緒に成長していきたいです

母の日。。。自分が母親にしてあげる事ばかり考えてきたのに、
いつのまにか私も、母の日をお祝いしてくれる子供たちが居てくれていることを
とても幸せに思います。ありがとうねッ

http://duson.jp/

ショップの方へ遊びに行っていただけたら、嬉しいです

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッ!!っとお願いしまぁーす
2012.05.11 00:00|未分類
おはようございます。
今日は、少し肌寒いですね。

朝からチビ怪獣さんは、はりきって幼稚園に向かったものの・・・
寒すぎて行きたくなくなったらしく・・・いやぁ~な予感は的中!!

まだ園まで半分以上もあるのに・・・「足が寒すぎて行きたくない!」
ボソッっと言っても全然聞いてもらえない私を見て・・・
ぎゃぁぁぁぁぁぁ行きたくないーーー足が寒くて行けないーーー帰るぅーーー


うそぉ・・・今こんなけ泣くの・・・ママはここで負けるわけにはいかない!
早く歩いて先に先に進むと・・・
ママァーー待ってーー寒いーーぎゃぁぁぁぁーーーをくりかえしながら、
やっと園に到着


先生が確かに今日は寒いけど・・・りおちゃん頑張っていこー
優しい先生に抱きしめてもらって、チラッっと横目で私を見ながら頑張って行ってくれました。
えっ!そんなにあっさり行ってくれるんや。まぁいいかっ!

あのチラッはきっと「先生は優しいのにママは何でよ!」っていう事やったと思いますぅ・・・
恐るべし!!チビ怪獣ちょっとワルです(笑)



ナチュラル雑貨 du*son openしています。
openする事に決まってから、優しいメールをたくさんいただきました。
ありがとうですぅ・・・うれしい
ゆっくり頑張ります♪

           
        shop.jpg


パソコンからちょっと写真撮ってみました。わかりずらいですね・・・
ここをクリックしてみてください。du*sonにジャンプしまぁーす
よろしくお願いします。

http://duson.jp/


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッ!!っとお願いしまぁーす

2012.05.10 00:00|未分類
こんばんは。。。

明日、5月11日(金)にネットショップ du*sonがopenします。

まだ商品は少ないですが、これからもっとたくさん可愛くて、
素敵な雑貨屋さんを目指して頑張っていきますので、よろしくお願いします

http://duson.jp/

試飲をしていただけないのが、とても残念ですが、ハーブコーディアル
onedayの時も、sourireの時も、本当に好評です。
飲みやすくて、とっても美味しいので、ぜひ一人の時間に・・・

一日の中で、一番やすらぐ時間に、是非ハーブコーディアル。。。

私は、朝家事が終わってホッとした時に、必ず飲んでます。
毎日本当に忙しい時間を送っているみなさまに・・・
癒しの時間が、出来ますよ。

ナチュラル雑貨du*sonをよろしくお願いしますッ


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッ!!っとお願いしまぁーす


2012.05.09 00:00|未分類
みなさまぁぁぁぁ~お元気ですか?

長い間、更新できなくてごめんなさい・・・
しかもランキングもすごく下がってしまっていて・・・いつもポチッ!
を押してくださっている方々・・・本当にごめんなさい。

5シュート.jpg

シュートも無事にワクチンも終わり、後一週間でお散歩デビューできまぁーす

GWも無事に終わり、やっとやっと一人の時間が持てるようになりました。
待ち望んでいたこの時間・・・幸せ時間
あっという間に帰ってくるけど、それでも本当に貴重な時間です。

これからの事を考えながら・・・とにかくお掃除、整頓、自分の机やdu*sonの色々が
大変な事になっていました。それを片付けて、片付けて、片付けて・・・
片付けて・・・片付けて・・・ 終わらなぁーい

やっと先ほど・・・無事に終わりました。三日かかりました(笑)
何でもさぼると後が大変ですね。わかっているんだけどなぁ・・・

お庭の花がひと雨ごとに大きくなってきてます。
すごくキレイなので
私とチビちゃんは大丈夫だけど、パパ・ねえね・にいには、鼻が辛くて
かゆがっております。ごめんねぇ・・・
でもいい感じでしょ

            お庭.jpg


             
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッ!!っとお願いしまぁーす






04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

du*son

Author:du*son
雑貨とお友達とのおしゃべりが大好きな
三人の子供のママです。

日々感じた事を綴っていきたいと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

