--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.01.30 00:00|未分類
最近、一番下のチビちゃんが、おままごとにはまっていて・・・

そのリアルさは・・・恥ずかしいくらいの家の日常そのもので・・・

お姉ちゃんのクラスが、学級閉鎖で、ここ最近ずっと遊んでくれているので、
「もうしんどいからやめるわ!」
ってお姉ちゃんが言ったら、ギャァァァァァあぁぁぁぁぁぁ
号泣です。お姉ちゃんは、かなり付き合わされています。


でもでも・・・お姉ちゃんが入ったら、余計にリアルおままごと!!
それって私???
みたいな会話が、飛び交っていて笑えます。

チビちゃん*「お母さん、どうしたの?しんどいの?
お姉ちゃん*「違うよ!しんどくないけど、お母さんゴロゴロしてるだけよ」
 えー!!

こんな調子で、私のしている事や、口癖、怒り方、あまりにもリアルで・・・
子供って、親の事、めちゃ見てますよぉ…
みなさんも気をつけてくださいね
ちょっと反省!!  (笑)

 

昨日、ソロモン流の杉本彩さんをテレビで見ました。
色々な事に精一杯頑張ってはる姿に、やっぱりこんなにも努力してはるんやなぁ。。。って
輝いて、成功してはる裏には、すごい努力をしてはるんだと、改めて思いました。

     
         DSC00278.JPG

         この子たちは、今日はみんな揃って
         ハイ・ポーズ 

もう1月も終わりですね。
インフルエンザに負けないで、背すじを伸ばしてピンッ""
頑張って、過ごしましようね


20120117071548c87[1].jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッ!っとお願いしまぁーす

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
2012.01.24 00:00|未分類
本当に、寒いですねぇ…
とっても冷えます。


コーヒーが大好きな私は、冷えるのがわかっていても、飲んでしまいます。
あかんなぁ・・・って。
でもやめられない!!

でもこれに出会って、だいぶ冷えがマシになった気がします。
  
       DSC00164.JPG

ワインじゃないですよ。生活の木のハープコーディアル(アップルジンジャー)
寝る前に、パパも飲んでいます。
体がポカポカして、ぐっすり寝れますよぉ。。。


        20120117071548c87[1].jpg

奈良市北葛城郡広陵町で行われる、カラフルマルシェ
室内で行われるので、寒さも大丈夫ですよ
みなさま是非遊びに来てくださいね


         今日もこれから、とっても寒くなるみたいなので、
         温かくしてお過ごしくださいね 

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。
お帰りの時に、ポチッ!!とお願いしまぁーす
2012.01.23 00:00|未分類
どんどん冷え込んできましたね。
今日は、とっても寒くなりそうです。

インフルエンザも流行ってきて、一番気合を入れて過ごさないといけない
時期に突入してきましたね。

手洗い・ウガイ・加湿に気をつけて、過ごしていきたいと思っています。


こないだ、初めて婦人画報という本を購入しました。
そこには、私が今とても興味のある、伊勢神宮・出雲大社などが載ってあり、、
神話のお話が、わかりやすく書かれていました。


この夏、十年ぶりに出雲のおばちゃん家に遊びに行かせてもらおうと計画中です。
いっぱい訪ねてみたい所が、たくさんあるので、今からワクワクしています
子供の頃、山々に囲まれた、夕焼けがとてもきれいだった事を、
今でもはっきりと覚えています。あの頃の自分の歳に、自分の子供たちがなってるのが
不思議です。何かを感じてほしいなぁ…
楽しみだなぁ。。。


今夜はとっても冷え込みそうなので、みなさまお体に気をつけてくださいね。

     ルームシューズ.jpg


   このルームシューズも、カラフルマルシェにもっていきます。
   こんなかわいいルームシューズを履くだけで、ちょっと
   テンションがそうですね  


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

ランキングとっても上がってきました。
みなさまのおかげです。
本当にありがとうございます。

お帰りの時にポチッ!!っとお願いしまぁーす
2012.01.20 00:00|未分類
20120117071548c87[1].jpg

第二回目のカラフルマルシェに出店出来ることが決まりました
奈良県北葛城郡広陵町のはしお元気村で、開催されます。


前回は、初めてのイベント出店で、みなさまにご迷惑をいっぱいおかけして
しまいました
今回は、ちゃんと考えて動きます(笑)

今回、二回目となるカラフルマルシェに出店させていただける事が、
とてもうれしくて、感謝しています。頑張ります!!

du*sonの雑貨や、作家さんの作品を持って行きますので、ぜひお立ち寄りくださいね。


この間の、du*sonの時にカラフルマルシェで知り合いになった方が、来てくださいました。
とっても・とっても嬉しかったです。
またお話しできるのを、楽しみにしていまぁーす

             マグカップ.jpg

このマグカップ可愛いでしょ
ピンク・グリーン・ブルー 3色・・・なんと!! 一個¥500 ですよ
このこ達も連れて行きます。

みなさまにお会いできることを楽しみにしているので、お気軽にお声を
かけてくださいねッ


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村


ブログ村のランキングに参加しています。
みなさまのおかげで、ランキング上がってきました。
ほんとうにありがとうございます
2012.01.18 00:00|未分類
新しい事を始めるには、本当にいっぱい大変な事が待っています。
自分で、自分に何度も問いかけます。
少し後悔したり、進んだりの繰り返しで、なかなか上手くいきません。

私は今、一歩進もうと、新しい事に挑戦しようとしている準備期間です。
本当に自分に出来るのかなぁ・・・?

少し不安になって、後悔してる時に、偶然知り合いに会いました。

その人も、新しい一歩を踏み出そうと、頑張ってはる途中で、色々な話を
聞かせてくれはりました。
目が本当にキラキラしてはって、私もすごくすごく応援したいと思っています。

前を見て、まっすぐ歩いてはりました

昨日は、もう一人素敵なアドバイスをくれはった人がいます。
その人の言葉が、心にすごく響いて、素直にスーっと心の中に入ってきました
(めずらしく)

前を向いて、まっすぐ頑張ってる人は、親友の旦那様
アドバイスは、恥ずかしいけど、家の旦那様です。

二人の旦那様からの、この偶然をしっかり受け止めて、
私も前を見て、一歩踏み出してみます

うわぁー!!みなさんに言ってしまったぁ・・・ほんまに頑張らないとッッッ(笑)       
shop.jpgにほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

ポチッ!っとお願いします。
みなさまのポチッ!にいつも励ましてもらっています。
本当にありがとうございます
2012.01.16 00:00|未分類
この間、伊勢神宮に行ってきました。
なんとも言えない空気が・・・

鳥居をくぐると、五十鈴川がきれいに流れていて・・・
もうここから空気が全然違いました。
           五十鈴川.jpg


本当に不思議な感覚になります。子供達も鼻からいっぱい空気を吸ってました。
松の木さんにもパワーをいただきました。

とても澄んだ、いいお天気だったので、松の木々の間から、木漏れ日が素敵でした


松の木.jpg

神宮の中を参拝させていただき、厄払い(パパさん)もしていただき、
絵馬やお守りを買って・・・
全てのことに感謝しながら、歩かせてもらっていました。
帰りは、自然と背すじがピーンっと伸びていました。

大好きな場所です。本当に神秘的な場所だと・・・感じます。
ありがとうございました

そのあとは・・・おかげ横丁で、お楽しみの食べ歩きです。
いっぱい食べすぎて・・・
歩きながら食べれるのって、子供たちはとっても嬉しいみたいですね



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッ!っとお願いします。
いつも励みになっていまぁーす
2012.01.03 00:00|未分類
あけまして おめでとう ございます・・・

今年もよろしくお願いします。

ゆっくりなペースですが、頑張りまぁーす♪



今年は辰年ですね。一番上のお姉ちゃんの干支です。
早いなぁ…ってつくづく思います。
あれから12年かぁ。。。色々思い出すと、ちょっと泣きそうになります。


でも、時間の流れは、本当に早すぎますね。。。
子供との時間、大切に過ごそう!
心からそう思います。

     たつ年.jpg


 ばあばのお姉ちゃんが、私の伯母さんが、お人形とかを作る先生を島根県でされています。
 毎年、干支の飾りを送ってくださいます。
 今回は、お姉ちゃんが干支なので、二種類送ってきてくださって、本人が選んでいました。
 おばちゃん・・・いつも本当にありがとう。大切にしますね。


今年は、みなさまにとって笑顔の多い一年になりますよう
心からお祈りいたします 

 
私も笑って・笑って元気に過ごしていきたいと思っています。
みなさま、今年もdu*sonをよろしくお願いしますッ


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッ!っとクリックお願いしまーす
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

du*son

Author:du*son
雑貨とお友達とのおしゃべりが大好きな
三人の子供のママです。

日々感じた事を綴っていきたいと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

