--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.11.30 00:00|未分類
もうすぐクリスマス・・・
子供達は、今頃何にしようかワクワクしてるんでしようね。

私も小さい時は、何にしようか?
広告を見ては、ワクワクしていました。

懐かしいなぁ。。。

今、サンタさんに願い事が出来たら・・・

みんなが、ずーっと元気で過ごせる魔法のお鍋がほしいです。

体の調子が、悪くなったら、そのお鍋でスープを作ると、すぐに元気になる
魔法のお鍋・・・

そんなことばっかり考えてて、いつまで経っても、頭の中身が

           いい歳なんですけどねぇ・・・

       トナカイ.jpg
             
今年のクリスマスは、パパのお兄ちゃんのお家に行かせてもらって
クリスマス会をしまぁーす
毎年、誘ってくれて、ありがとうです

子供達も、すごく楽しみにしていまぁーす

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。
いつも励みになっています。
ポチッ!!っとよろしくお願いしまぁーす
2011.11.29 00:00|未分類
おはようございます

今日は、いいお天気で、いつもより暖かいですね。


日曜日に、少し悲しい出来事がありました。
何て言っていいのか、わからないけど、とても悲しい気持ちになり、
申し訳ないなぁ…って気持ちと

でもdu*sonの作家さんや、いつも応援してくれているスタッフの方々が、
とても温かいお言葉をくださって、私は本当に幸せだなぁ。。。って
改めて実感しました。

もっともっと頑張りたい!と思う気持ちと同時に、
やるぞー!!って気持ちが湧いてきました

頑張る力をみなさんにもらったので、前を向いて、目の前の事を1つずつ頑張って
いきます。ありがとうございましたッ
みなさんの優しいお言葉、とても嬉しかったです


次回のイベントは、12月です。
今回は、ご縁がありお誘いしていただける事になりました。
初めての出店で、ドキドキしますが、作家さんの作品と、雑貨を持って行きますね。
また詳細は、改めて発表します。

イベント用の雑貨が、入荷してきました。
すごく素敵なかご・・・私が欲しいなぁ。。。

 P1020448.JPG



ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッ!っとお願いします。いつもありがとうございます

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
2011.11.25 00:00|未分類
今、子供たちが通っている小学校のマラソン大会が、終わりました。

五年生の長女から始まり、三年生のいとこのmちゃん、二年生の長男、
この順番で、二時間目からスタートしました。

お姉ちゃん位になると、頑張れー!!って応援したら、恥ずかしいからやめて!!
と言われたので、グッと我慢をして・・・

三年生のmちゃんには、まだ言っても大丈夫かなぁ。。。って遠慮しながら、頑張って!!
二年生の長男には、めちゃめちゃ嫌がるので、両手を大きく振っておきました。


他の子供たちも、みんなすごく一生懸命頑張っていて、いつもジーンとします
頑張る子供たちの姿は、ものすごく大人にパワーをくれますね

マラソン大会は、家の子供たちは、すごく苦手みたいで、毎年ずーと・・・
マイナスな事ばかり言ってます。
昨日の夜は、明日が終わると嫌なことは、なくなるから、一生懸命頑張るわッ
と言って、二人とも早めに寝に行きました。
プレッシャーと闘いながら、お互いにはげましながら、
色んな事を二人で話している姿をみていると、ちょっと愛おしかったです。
頑張れ!明日で終わるからね。。。って心の中で言っていました。
あまり甘やかすとねぇ
子供達にも、かなりのプレッシャーが、あるんですよね。



一年生の男の子何人かが、しんどいー!!って言いながら、歩こうとしたけど、
「もうすぐ女子くるぞ。かっこ悪いから走るぞ!」って自分達に気合を入れて
いました。その姿が、なんとも言えない位可愛かったです

色んな気持ちで、みんな頑張っているマラソン大会・・・
またまた子供たちに、頑張る力をもらいました

本当にありがとう。。。
そして、みんなみんなぁ・・・お疲れ様でした。


マラソンとは全然関係ないフォトですが・・・
このマトちゃん、三姉妹も、足をケガしてたんですが、頑張る力で、元にもどりました。
よかった・よかったぁ・・・


      マトちゃん.jpg



にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。ポチッ!っとよろしくお願いします。
いつも感謝しています
2011.11.22 00:00|未分類
ずっと再開したかった、ヨガですが、チビちゃんがまだ未就園児の為に
なかなかできなくて・・・


体が、夏くらいから、早くヨガをやりなさい!!って何度も訴えてました。
最近、体も硬いし、怒りっぽいし、すぐ疲れるし・・・
いいとこナシですね

もうヤバイ!!と思って、動きました。
今日、怪獣ちゃんを連れて行っても大丈夫のヨガの体験に・・・


ものすごく気持ちが良くて、体の隅々までのびている感じがしました。
一時間の体験レッスンは、すぐに終わりました。
もっと続けてみたかったけど、怪獣の機嫌が、だんだん悪くなってきて・・・

でも、やっぱり私は、ヨガが好きです。ちょっと無理してのばしたりするのは、辛いけど、
丹田に力を入れて、大きく深呼吸するのもですが、あのヨガの独特な空気感が、
いいですね。
心と、体が、ひとつになるような感覚に・・・
そんな気がするんです。勝手にですけどぉ。。。(笑)

四月になれば、幼稚園に行ってくれるけど・・・
それまで、やっぱり無理してでも、ちょっと続けてみます

昨日は、家の片づけを頑張りました。今、はやりのトキメキ感で、
一番私の見られたくないゾーンを、トキメクように片付けました
次は、キッチンです・・・その次は・・・その次は・・・
いっぱい片付ける物がありすぎて、
最後まで、トキメイていられるかなぁ・・・
年末に向けて、ちょっとずつ頑張ろう!っと

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッ!っとお願いします。
いつもありがとうございますッ
2011.11.18 00:00|未分類
今朝の新聞の広告に、トイザラスのパンフレットが、入っていました。

クリスマス用の子供にとっての素敵な冊子が・・・
子供たちは、ワイワイあれにしようか、これにしようか、
ご飯も食べないで、ずっと見てました。

「ご飯食べてからにしなさい! こうゆう態度も、サンタさんちゃんと見てはるから
文句言ったり、言うこと聞かなかったりすると、サンタさん来てくれはらへんよ!!」

子供たちは、いつもは、全然聞かないのに、「はぁーい!!ご飯食べてからにするわー」


          えーッッッッ

すごい! サンタさんの力・・・
毎年、今頃からめちゃめちゃ協力してくれはる、サンタさま。。。
今年もクリスマスまで、何かと協力お願いしまぁーす

クリスマス.jpg



ブログ村のランキングに参加しています。
お帰りに、ポチッ!っとお願いします。いつも励みになります。
ありがとうございますぅ・・・


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
2011.11.17 00:00|未分類
このハガキは、一周年記念で、友達がプレゼントと一緒に入れてくれてました。

すごく可愛いです
まだ、小さな子供が居て大変なのに、京都市内から、一時間以上かけて
いつもdu*sonに来てくれる、大切な友達です。

中学の時からの友達で、楽しいこと、辛かったこと、共に一緒に乗り越えてきています。
言葉では、涙が出てしまって、いつも上手く話せないけど、
心からいつも感謝してるよぉぉぉぉぉ・・・

とても可愛いハガキをみなさんにも、ご紹介しまぁーす。
 
      うれしい・・・.jpg


     Tちゃん・cちゃん・いつも本当にありがとうねッ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村


ブログ村のランキングに、参加しています。
ポチッ!っとクリックお願いします。いつもありがとうございます
2011.11.16 00:00|未分類
今日は、新しくdu*sonで頑張ってくださる作家さんが、
作品を持って来てくださいました。

すべての作品が、とても可愛くて、丁寧で、素敵な作品ばかりで、
目がになりました。

お話をしていて、子供への接し方も、考え方も見習う所がたくさんありました。

みなさんには、また今度・・・作品を持って来てくださった時に紹介しますね

このサンタさんは、名古屋に転勤した時の冬に、向こうの雑貨屋さんで、
一目ぼれして買った、サンタさん三人組です。
サンタさんが、スキーに乗っていて・・・

     2サンタさん .jpg


このサンタさんを買って、どうやったら可愛く飾れるかな?って考えた時に、
お店のオーナーさんが、部屋の一角を自分の好きな空間にしたらいいよ。。。って
教えてくださいました。

大好きな白の棚の上を、クリスマスにすることで、
すごく幸せな気持ちになれた事を、今でもはっきり覚えています。

家事の合間や、ホッと一息ついた時に、その場所を見るだけで、何だか嬉しくなっていました

あれから8年・・・早いなぁ・・・
あの頃に、漠然と考えてたdu*sonが、ヨチヨチ歩き出しています。

まだまだ歩き始めたばかりだけど、ゆっくり頑張ろう!!

改めて、決心した一日でした


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
ポチッ!っとお願いします。いつも本当にありがとうございます

2011.11.14 00:00|未分類
土曜日は、奈良県広陵町で行われていた、OMO舵マーケットに
お邪魔してきました。

du*sonでお世話になっている、消しゴムはんこのmikkinさんと、
handmade selectivezakka Oiaさんが、主催されている、イベントでした。


たくさんのhand made 作家さんが、素敵な作品をたくさん出店されていました。

そんな素敵なイベントなのに、デジカメを忘れてしまって・・・
みなさんに、見てもらえなくて、本当にごめんなさい。

でもでも・・・
OMO舵マーケットのブログがありますので、そちらに遊びに行ってくださいhttp://omokazi.blog130.fc2.com/

娘は、あみぐるみさんのお店から離れられなくなっていました。
ずーと選んでいて、お店のお邪魔になってしまってましたが・・・

「探し求めてたあみぐるみちゃんに、出会えたぁ。。。」って大喜びでした温かく迎えてくださって、ありがとございました。

近くに馬見丘陵公園っていう大きな公園がありました。
大型遊具もあり、お花もきれいに咲いていて、大きな広場もあり、夕方まで家族
みんなで遊んでいました。

また遊びにきたいー!!って子供達は、喜んでくれていました。

イベントで、du*sonに遊びにきていただいてたお客様とも、偶然お会いして、
少しお話する事が出来ました。
素敵なキレイな方だったので、すぐにわかりました


du*sonに来ていただいてた、お客様ともこうやって違うイベントで会えるって
すごく楽しいです

またmikiinさんや、oiaさんにパワーをもらったので、
次に向けて頑張りまぁーす
おつかれさまでしたぁ。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
2011.11.07 00:00|未分類
11月4・5日にちに、du*sonが無事に一年を迎える事が出来ました。


たくさんのお客様が、足を運んでくださいました。
open前のdu*sonの様子を少し、フォトは多くなりますが、見てください。


duson 1.jpg


duson 2.jpg

duson 4.jpg



      duson 5.jpg




      duson 6.jpg




duson 7.jpg


duson 8.jpg




duson 9.jpg



duson 10.jpg





duson 11.jpg



duson 12.jpg




duson 13.jpg


duson 14.jpg



du*sonの作家さんが、一生懸命頑張ってくださいました。
毎回、毎回素敵な作品と共に、私は頑張れています。
みなさん・・・本当にありがとうございます。


一人では、何もできなかったです。一緒に仕入れに行ってくれたり、商品を考えてくれたり、
共に頑張ってくれた仲間のおかげで、こうして無事に一年を迎えられました。

毎回、お客様には温かい言葉や、今回はお手紙もいただきました。
一年のお祝いに、素敵なプレゼントもいただきました。
差し入れも、たくさんいただきました。幸せです。
みなさまの優しさに、感激して、泣いてしまいました。

楽しみにしてるよー!次回はいつなの?
そんな声も増えてきて、幸せで最高に楽しかった二日間でした。


今、こうやって仲間と共に少しずつ進んでるdu*sonが、
愛おしくて、可愛い、四番目の子供の様です。

言葉では、なかなか伝えきれないですが、お客様はもちろん・・・友人・・・
支えてくれている作家さん、素敵な最高の仲間ちゃん達、そしてパパをはじめ
家族のみんな・・・
本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもdu*sonをよろしくお願いします
ゆっくり少しずつ頑張っていきます。

そして・・・大切な友人のまりちゃん
いつも天国から、見守ってくれて、応援してくれて、本当にありがとうね。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
2011.11.04 00:00|未分類


   おはようございます。
   本日、10時からdu*sonがopenします。
   11月4・5日(金・土)の二日間です。


    革小物のronronは、明日、5(土)のみとなっております。
    お間違いのない様に、よろしくお願いします。


    毎回、ドキドキしながらの、du*sonですが、今回で一周年を迎える事か
    出来ました。とても嬉しく思っています


    お時間のある方は、ぜひ一度遊びにいらしてください。
    スタッフ一同、心からお待ちしていまぁーす    
     
2011.11.01 00:00|未分類
2011.11.4(金) 5(土)    10:00 open 15:00 close


du*sonは、みなさまのおかげで一周年を迎えることが出来ました。
忙しい時間を過ごしておられる、みなさまの癒し空間になれれば・・・
そんな気持ちでdu*sonをopenしました。
新たに作家さんも増え、素敵な作品や、雑貨も多数ならびます。
お客様が喜んでいただける様なshopづくりを目指して、
これからも一歩ずつ進んでいきたいと思っています。
お時間があれば、ぜひ一度du*sonに遊びにきてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。



革小物・ronron          5日(土)のみの出店となります。
布小物・K`scafe
ビーズアクセサリー・mifu
キャンドル・canata conata
手作り石鹸・panis A
麻とニット・COCOA
消しゴムはんこ・mikkin
handmade selective zakka・Oia
handmade accessory・paper moom

ブレッドギャラリー・丸星堂
flower&green・chene            (敬称略・順不同)



*革小物のronronは、5日(土)のみの出店となります。

*お買い上げのお客様、30名様に粗品をご用意しております。

*ハーブコーディアルの試飲もできます。


新しい作家さんも増えて、素敵な作品が並びます。


革小物のronronは、5日(土)のみの出店となりますので、お間違えないよう
よろしくお願いします。


du*sonの日にちが、近づいてきました。
だんだんドキドキします

今日、ほとんど準備も終わり、明日は、ゆっくりディスプレイが出来そうです。
作家さんの作品を並べたり、雑貨を並べたり、一番大変だけど、
一番大好きな作業です。

名古屋生活の時に、あれこれ雑貨を飾ったりするのが大好きで、模様替えも良くして
いました。
でも考えると、自分の部屋をもらってから、小学生の頃から、模様替えばかりしていたなぁ。。。

そんな経験が、今少し役にたっています


今日、差し入れをしてくだった方々、私が忙しいからって、チビちゃんと遊びに来てくれた友達・・・
本当に心から嬉しかったです。

みなさんに支えてもらってるからこそ、少しずつ進んで行けてます。
du*sonを一緒に盛り上げてくださいね。
ありがとうございましたぁ。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

ポチッ!っとお願いします。いつも本当にありがとうございま
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

du*son

Author:du*son
雑貨とお友達とのおしゃべりが大好きな
三人の子供のママです。

日々感じた事を綴っていきたいと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

