--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.09.28 00:00|未分類
去年の今頃からは、考えられないくらい、色々な方と出会っています。

du*sonを通して、出会えた方々が、たくさん増えて、とても幸せに思っています。

こんなにも素敵な人たちと知り合えて、またそれぞれ一生懸命、毎日を過ごしていらっしゃる・・・
そんな方々の、お話を聞けたり、頑張ってはる姿に、私も元気や、勇気をもらって
前に進んでいけます。

明日は、奈良の富雄であるイベントにお邪魔して、そこから大阪へ仕入れに行ってきます。
またまた、素敵な人たちに出会えると思ったら、ワクワク・ドキドキ
します。

こうやって、自分が動くことによって、色々な人たちと繋がっていくんですね。
出会いを大切に・・・
今を大切に・・・
そして私の周りの大事な人たちを大切に・・・


私のパソコンの上に、何やら可愛い後ろすがたが・・・
ヒソヒソ聞こえてきそうです

        後ろ姿.jpg

ちょっと・・・こっち向いてくれないかなぁ。。。


ブルちゃん.jpg


えっ!!あたちらのことかなぁ。。。???


可愛すぎませんか?               次回のshopで並びます。

二人そろってお嫁に行けたらいいねぇ・・・


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村


ポチッ!っとお願いします。ブログ村のランキングに参加しています。
いつもありがとうございますッ
2011.09.27 00:00|未分類
先週の火曜日、憧れのcさんとランチに行ってきましたぁ~

素敵な場所を紹介してもらいました。

奈良の東大寺大仏殿と奈良国立博物館の間、夢風ひろば内にある

     イルンガ・カフェ

私は、日替わりパスタを・・・

          パスタ.jpg

cさんは、黒米カレーを・・・

     カレー.jpg

テラス席でよばれました。台風の影響で、雨は少し降っていましたが、風がすごく気持ち
良くて、ランチもとても上品で、美味しかったです

それから・・・
場所を変えて、前のcafeへ。。。
お名前を書いてこなかったので、ごめんなさい
雑貨も置いてあって、その奥にありました。

またここが、静かで、落ち着いた雰囲気で、
一人でもゆっくりしたい時に、来れそうな場所です。

スイーツ.jpg


ちょっと避暑地にでも、来ているような気持ちにさせてくれます。

近くには東大寺もあるし、何だか素敵な場所なので、
私のパワースポットになりそう
とても心地いい・・・気・・・が流れているような気持ちに何度もなりました。


憧れのcさんのお話に、私はこんな感じになります。
すごくオシャレで、小物使いも素敵です。
元々モデルさんだったので、スタイルもいいし・・・キレイだし
多方面で活躍されています。

とにかくお話をしていても、私の話もいつも優しく聞いてくださって、
色々アドバイスもしてくれはります。
聞いてもらって、いつも頑張ろう!!って思えます。

楽しい時間は、あっという間に終わってしまったけど、また行こうね!
って言ってくれはったので、その日を楽しみに、また頑張ります


でも・・・その前に私・・・ダイエットしないと・・・
cさんの事憧れてるのに・・・まずはをどうにかしないと
はじまらないーーーーー!!!

楽しい時間を、本当にありがとうございましたッ


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

ポチッっとお願いします。いつも感謝していまぁーす
2011.09.25 00:00|未分類
今日は、とても気持ちのいい一日でした。
お天気だったけど、すっかり秋の風ですね。とってもさわやかぁ・・・でした。

昨日、無事に運動会も終わりました。
子供たちが、一生懸命頑張っている姿は、本当に心にグッっとくるものが
ありますね。
順位はどうであれ、一生懸命頑張っている姿に、拍手
送りたいです。お疲れ様でしたッ


du*sonは、11月にopenすることが、決まりました。
また詳しくは、後日発表します
もうしばらくお待ちくださいね。。。

バザール.jpg

手作りバザールで、購入した作品です。可愛いでしょぉ・・・

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキングに参加しています。
みなさまのおかげで、只今9位です
おかえりの時に、ポチッっとお願いします。
いつもありがとうございます
2011.09.22 00:00|未分類
おはようございます。
こないだ素敵な作品に、たくさん出会えたので、紹介します。


手作りキャンドル  canata conataさん

    http://canataconata.narasaku.jp/c2251.htmlcanataさん.jpg



keshigomu hanko      mikkinさん

    http://hugme.blog58.fc2.com/

さんmikkin.jpg


hande-made serective zakka      oiaさん

     http://oiamade.blog89.fc2.com/


oiaさん.jpg


みなさん奈良で、活躍されている作家さまです。
全部すてきぃだし、可愛いし

canata conataさんに会いに会場に行ったら、カラフルマルシェで
ご一緒させていただいた mikkinさんとoiaさんにお会いできました。


娘と一緒に回りながら、時間も迫っていて、パパに無理を言って
時間を延ばしてもらって、あと見れてないブースを急いで回ろう!って
回りだした途端、私の目がキラキラする作品を見つけて、可愛い
って見てると・・・
あれ?dusonさん?  よく似てはるなぁ・・・って思って。。。
声をかけてもらいました。


800ブースもある中で、偶然に再会出来て、素敵な作品に出会えて
お話もさせていただき、本当にうれしかったです。

この偶然に感謝し、これからもよろしくお願いします


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

ポチッ!!っとお願いします。いつも心から感謝しています。
2011.09.19 00:00|未分類
行ってきました
昨日、大阪南港ATCホールで、17(土).18(日)
二日間開催されていました。


私は昨日に。。。全部がすごかったです

人もすごく多かったけど、すべてが、てづくり作家さんによるお店ばかりなので、
作品も、アイディアも、技術も素晴らしかったです

家族全員で行ったんですが、私と娘が会場に入り、パパ・にいに・チビちゃんは、ATCホール
の中で、二時間半時間、待っててくれました。ありがとうねッ


お姉ちゃんと、私は、休憩なしで、広い広い会場の中をクルクル、一列も見落とさないように、
見て回りました。二人とも、素敵な作品ばかり、たくさんあるので大興奮しながら・・・


       手作りバザール.jpg

それが・・・デジカメは持って行ってたんですけど、SDカードを入れるのを忘れていて
ほんまに落ち込みました。


キャンドル作家のcanata conataさんもいらっしゃいました。
会いに行ったんです可愛い作品ばかりで、お客様もたくさん見てはりました。
少しお話が出来て、うれしかったです。
イベントお疲れ様でした


それから・・・この間、初めてイベントをさせてもらった、カラフルマルシェの主催者さまお二人に
お会いする事が出来ました。
可愛いって飛びついた作品が、偶然にもそうで。。。

とっても素敵で、かわいいので、また紹介しますね。
違うイベントで、偶然出会えた事に、すごく感謝しています
ありがとうございました。


すごく大きなイベントを見て、すごく自分自身、これからのdu*sonの方向性が、
少し見えてきた気がします。
やる気が、モリモリ上がってきています。
頑張るぞぉー!!


お姉ちゃんにも、すごく刺激になったみたいで・・・
喜んでくれていて、良かった
毎日、ケンカばかりしてるけどねぇ・・・
誰とそんなにケンカするの・・・
私、そう、ママとです
毎回必死です。まだまだ負けれません(笑)


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

ポチッ!っとお願いします。ブログ村のランキングに参加しています。
いつもありがとうございますッ
2011.09.16 00:00|未分類
また、雨ですね…
せっかくの三連休も、台風の影響で、お天気も悪い・・・
あーあ


こないだ、すごく笑った事がありました。
お姉ちゃんが、「ママぁーこれ見て・・・」ってピアニカを指差して
笑ってるから、なになに?


えー!!!(@_@;)
消えないマジックで、思い切り・・・書いてありました。

ど・れ・み・わぁ・そ・ら・し・ど

うそぉー!!!
わぁ。。。ってあんた・・・ふぁ。。。じゃないの???

二年生なのに(-_-;)
参りました。

ど・れ・み・わぁ・・・って・・・
本人に注意すると、何が間違ってるの?って本気で考えてて、
余計にクラクラしました。

めちゃめちゃ笑かしてもらったけど
でもでも・・・にいにが、心配ですぅ大丈夫かなぁ。。。(笑)


  太るけど、明日はお休みなので、ちょっと甘いもの食べて・・・休憩

       P1020101.JPG


これすごく美味しそうでしょ。。。
キャンドルなんですよぉ       
 

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

ブログ村のランキングに参加しています。
お帰りの時に、ポチッ!!っとお願いします。
励みになりまぁーす
2011.09.15 00:00|未分類
おはようこざいます。今日もまたまた暑い一日になりそうですね。

この間の、マルシェで買った棚です。
家に帰って、飾ると、娘が雑貨のアパートみたいって
すごく喜んで、ずっと触って遊んでいました。笑


P1020099.JPG

小さな雑貨って、どうしてこうも惹かれるのかな?
いくつ持っていても、次々ほしくなっちゃいます

昨日は、夏休み明けの、久しぶりにランチに行きました。
新しく出来たお店で、とっても素敵でした。
すごく人気があるのて、お客さんはどんどん入ってきていました。
ランチも美味しくて・・・

ゲラゲラ笑いぱなしの、楽しい時間でした
美味しいランチをよばれながらの、友達とのランチは最高です。
また今日から、頑張らないと!
楽しい時間をありがとうね
また・行こうね♪


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村


ブログ村のランキングに参加しています。
お帰りにポチッ!っとお願いします。  いつも本当にありがとうございますッ
2011.09.13 00:00|未分類
キレイなソープディスペンサーを見つけました。

キッチンのソープ入れには、入らないけど、購入しました。

キッチンが散らかると、置いてても可愛くなくなるので、
ちゃんと片付けています

いい感じなので、朝の光に当てて、撮影会です。
どうですか?

ガラス.JPG




にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

ポチッとお願いします。いつも感謝していますッ
2011.09.12 00:00|未分類
土曜日、万博記念公園に行ってきました。

ずっと行きたかった、池田にある家具屋さんに行って、
やっぱり思った通り、素敵でした

帰りに、万博記念公園に寄ったら、ポケットマルシェの様なイベントが・・・

マーケット2.JPG

私は、うれしくて・・・嬉しくて
子供たちは、パパと遊具で遊んだり、サッカーしたりしてる間、
ゆっくり・ゆっくり見ることが出来ました。幸せな時間でしたぁ。。。
 
      マーケット3.JPG


   マーケット1.JPG


その反対側で、ラジオの公開番組をしてて、浜村淳さんを見ました。
丁寧な話し方は、テレビのままでした。


それからも、ずっと公園の中で遊んでいて、帰りに太陽の塔をちゃんと正面から
見て、帰ろう・・・えっー!!

私・・・後ろの顔があるのを知りませんでした。


    太陽の塔2.JPG

ちゃんと意味があって、
頂上の金の顔は、黄金の顔・中央は、太陽の顔、背後は、黒い太陽の顔

P1020083.JPG

子供達もうわぁ・・・大きい
ビックリしていました。自由の女神より、大きいらしいです。

太陽の塔って、すごく可愛いって事を発見しました。

     太陽の塔1.JPG

両手を広げて、その姿が何ともいえない・・・

ここに立って、何を見てるのかな?どこかと交信シテルヨウナ・・・
もうこれ以上、天災が起こらないように、毎日、すべての人々が頑張っているので、
どうかこれ以上、色々な事が起こりませんように・・・

何だかお祈りしたくなりました。全然違うのに、勝手にごめんなさい。

下から見上げると、本当に大きかったです。岡本太郎さんって、スゴイ!方ですね。


まだまだ、万博公園の一部でしか遊べなくて、もっと遊べる所は、いっぱい
あるので、今度はお弁当を持って、来る事を子供たちと約束しました。
下のチビちゃんも喜んで、ずーっと歩いていました。
三人とも楽しかったぁ。。。って。パパもママもです


昔、パパとスターダストって、車の中で映画を見れる所が万博にあって、
良く来たなぁ。。。って話してたけど、全くなくなってました。
当たり前ですね。いつの話や!!って突っ込まれそうです


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

ポチッ!っとお願いします。ブログ村のランキングに参加しているので、
よろしくお願いしまぁーす
2011.09.09 00:00|未分類
今日は、夏が戻ったみたいに暑かったですね。

もうー!!早く涼しくなってほしいなぁ。。。

朝、ラジオを聴いていると今日は、九九の日らしいです。
DJの人が、私七の段苦手で・・・って話をしてはりました。
私も小学校のとき、七の段が一番苦手だった事を思い出しました。

もうすぐ、真ん中の息子が九九を習うと思います。だいじょうぶかなぁ・・・

今日は、灯台の雑貨です。いいでしょ
家の出窓に、飾っています。
灯台は、島根県の日御碕灯台に登ったことが、一度あったなぁ・・・
中は、階段でずーっとクルクル上って行った記憶があります。
上に登ってお兄ちゃんと、キレイな景色を見ながら、
大声で海に向かって叫んでたような・・・


    灯台.JPG
夏休みの工作に、日御碕灯台の貼り絵をしました。
最初で最後の、賞状をもらいました。
でもでも・・・
お母さんのアイディアやったけどぉ。。。

小学生の時の夏休みの思い出です。
ふっと思い出すんですね。小さい頃の思い出は。。。 

でも今、自分にあの頃と同じ位の子供が、居てて・・・
月日の経つのは、早すぎますね。
不思議だけど、子供たちにも大きくなったら、ふっと思い出してくれる
楽しい思い出を作ってあげないと!です。
        
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ


ポチッ!っとお願いします。いつもいつも感謝しています。
2011.09.07 00:00|未分類
庭のアサガオが、すごく大きくなりました。

コニファー.JPG

すごく頑張ってくれていて、いつのまにかコニファーの木に巻きついて、
毎朝、とてもキレイに咲いてくれています。
コニファーの木が、オシャレしているみたいでしょ

    アサガオ.JPG

今まで、悩んでいた問題が、解決できそうです。
新たな悩みも次々出てくるけど、自分が後悔しないように、
答えを出して、進んで行きたいです。


このあいだ、とてもいいお話を聞きました。
私の母親と同じ世代の女性が、「私は、今までずっと突っ走ってきたけど、色々な事に全く後悔してないねん。あの時、ああすれば良かった。って考えるのが、すごく嫌いだから、忙しい人生だけど、
何1つ後悔してないよ。だからあんたも、色々考えるよりも行動して、一歩ずつ前に進んで行く方が、絶対いいよ。
私ら、後何年元気で過ごせるかわからないから、今を毎日を感謝して過ごしてるんよ。。。
だから、色々大変やと思うけど、頑張って!!」って・・・

今の私に、とても貴重な、大切なお話をしてくださって、本当に嬉しかったです


その後に、お父さんの事も私が好きになって、アタックしてん。
若い時は、かっこよくて、優しいし、ほんまに素敵やってんから。
今でもって。
少し顔を赤くしてはって、すごく可愛らしかったです。

私も、おばさん位の歳になった時に、そんな風に話せる自分になっていたいです。

少しずつ、頑張っていきまぁーす!!
アサガオも頑張ってくれてるもんね


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

ポチッ!っとお願いします。いつもありがとうございますッ
2011.09.03 00:00|未分類
今日は、朝からずっとダラダラ過ごしています。
体が重くて、眠たい・・・

台風で、外には出れないので、ゴロゴロしすぎて、逆にしんどい(笑)
こんな日もたまには、あってもいいかなぁ・・・って思いながら、
でもパパは、仕事に行ってくれてるので、ごめんね

頑張って、今からご飯支度しまぁーす

雑貨ちゃんたちも、こんな日は、ゆっくりお茶会してますぅ。。。

      お茶会.JPG

かわいい

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

ポチッとお願いします。
いつも励みになっています。ありがとうございます
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

du*son

Author:du*son
雑貨とお友達とのおしゃべりが大好きな
三人の子供のママです。

日々感じた事を綴っていきたいと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

