--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.08.31 00:00|未分類
いよいよ、明日から新学期ですね。
やっぱり夏休みは、ながぁーい!!
のでヤレヤレされている、ママさんは多いと思います。私もその一人です

ここ最近のグルグルな悩みも、少しずつ解決してきました。
私の憧れている女性が、また1つ新しい事を始められたのを知って、
いつまでも、ここで立ち止まっていてはいけない!!
私も前に進まなければ・・・
背中を押してもらえた様な、気持ちになりました

いつも前に進んでいかれる姿を見て、私も頑張ろうと目標にさせてもらっています。
また、ゆっくりランチに行きましようね。
楽しみに・楽しみにしていまぁーす


昨日、お墓参りに行きたくなり、おじいちゃん・おばあちゃんに話を聞いてもらい
夜・本屋さんで素敵な本に出会いました・・・
一気に読んで、本からヒントをもらって、今日やっと答えが、決まりました

不安もたくさんあるけど、このワクワク感を信じて、少しずつ進んでいきます。

この夏休みは、何だか怒りすぎました。
自分でも、こんなに怒ってたのは、初めてくらいで・・・

自分の迷いを子供達に当たっていた所も、たくさんあったと思ったら、
何だか自分が情けなくて・・・反省しました。
ごめんね・・・


不思議なんですけど、自分の事も、子育てのこともあれほど悩んでいたのに、
反省して、子供達と色々話し合いました。
まずは、言葉使いを気をつける様に過ごしていたら、家の空気が変わってきました。
みんなが、少しずつ穏やかになってくるんです。
不思議な位、言霊って、すごいです。本当に
今まで、どんなんやったんかなぁ・・・って想像してください(笑)


いつも平常心で、穏やかに過ごせたら、色々スムーズに進んでいくんでしようね。

私は、まだまだ修行が、たまりしぇーん

でも私なりのスピードで、子供と一緒に進んでいきますッ!

今日は、夏休み最後に、私のこれからの目標と、今までの反省を
書かせてもらいました。
読んでくださった方、ありがとうございました


明日から、子供達と一緒に、新学期。。。私も頑張りまぁーす


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

今日は、ぜんぜん雑貨と違う内容で、ごめんなさい。
よろしければ、ポチッ!っとお願いします。
いつもありがとうございます。
2011.08.29 00:00|未分類
この間、お友達にいただきました。
開けてみて、子供達もみんなで可愛い


最初は、どうやって使うのかな?って思ってたら、ポテトチップを
食べる時って、手が汚れますよね。
シリコン製のフィンガーカバー・・・油で指が汚れない!!

その名も。。。ポテ葉

         ポテ葉.JPG

手のひらサイズで、可愛すぎませんか
使うのが、もったいないので飾らしてもらいますね。
ありがとうですぅ。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

ポチッ!っとお願いします。いつもいつも感謝しています
2011.08.27 00:00|未分類
今日は、とっても暑いです。息子がサッカーから帰ってきて、頭が痛い!
って心配したけど、お昼ご飯を食べたら、治ったわ
それを聞いて、ホッとしました。

朝から宿題のラストスパートに入っている子供達・・・
もう夏休みも終わりですよね。
早く終わってほしいけど、なんとなく寂しい感じもしますよね。

秋に向けて、始めないといけない事が、たくさんあります。
どうしようと思う前に、進んでみようかなぁ・・・とか色々考えると、
ずっと足踏み状態が、続いています。
ふぅ。。。


          時計.JPG
可愛い雑貨を見て、癒されよう・・・
一輪挿しと、ミニガラス瓶・時計の形のフックです(マグネット付)
たないだのイベントで、お買い上げいただいたので、
在庫は少しになっているけど、いいでしょ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

いつも本当にありがとうございます。
感謝・感謝しています
2011.08.26 00:00|未分類
今日は、いとこのmちゃん・tくんが遊びに来てくれています。

みんな年齢も近いので、楽しそうに遊んでくれています。

その遊びの内容が・・・可愛くて

ちょっと聞いてみると。。。将来の夢が叶ったごっこをしています。
アナウンサー.AKB.サッカー選手.パテシェ・・・
夢が現実になっている様に、繋げて上手に遊んでいます。
みんなそれぞれに夢があって、叶うといいね
応援しているよぉ・・・


今日は、ちびさんの三回目の誕生日♪
プレゼントを持ってお祝いしてくれた、Kちゃん・uーたん・aちゃん
hちゃん・Kッちゃん本当にありがとう!!
みんなの気持ちが、とても嬉しいですぅ
本人もとっても喜んでいますぅ゜゜゜
ワガママいっぱいのbちゃん これからもすくすく元気に育ってね



          ヨット.JPG
           
可愛いー!!
ヨットと、solt&pepper テーブルの上に飾っても、すごく可愛いです
du*sonで取扱っていまぁーす・・・
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

ポチッ!っとお願いします。いつも励みになっていまぁーす
2011.08.24 00:00|未分類
今日は、名古屋から2家族が遊びに来てくれました

私が、名古屋でずっと仲良くしてもらっていた、大切なお友達です。
娘にとっても、幼馴染で会えるのを心待ちにしていました。

子供達も、すごく楽しそうに遊んでくれていて、
私も話したいことが、いっぱいあって、楽しい話も聞けて、
あっ!というまに時間が過ぎてしまいました

まだまだ、いっぱい話したかったけど、お別れの時間は来てしまって・・・
子供達も悲しんでたけど、私もやっぱりお別れは寂しくて、泣けてきました

みんなが、元気で笑顔で過ごせるように、またね
を言って、お別れしました。

今日、お互いのパパさんに本当にお世話になりました。
今年もこうやって会えたこと、心から幸せに思っています。
感謝・感謝です。。。

あのぉ・・・えーっと・・・
来年もヨロピクお願いしますッ

楽しい・楽しい・幸せな時間でした。
みんなぁ。。。ありがとうねぇー




カード.JPG


この写真、素敵やと思いませんか?
革小物作家のronronちゃんのフライヤー用のカードです。
ronronちゃんが、一人で撮影してはります。
センスが、羨ましい・・・
センスがいいから、あんなに素敵な革小物作品が、生まれるんですよね。
私も一枚頂きました。娘も・・・
二人ともお互いの机の上に、飾っています。
いつも眺めながら、癒されています。
ありがとうー

   http://ronron329.blog68.fc2.com/

ブログもとても可愛いし、素敵ですよ
一度見に行ってくださいね。すごい人気ですよぉ。。。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

du*sonの方はだんだん元気がなくなってきました。
ランキングが・・・

ポチッ!っとお願いします。いつも励みになっていまぁーす
2011.08.23 00:00|未分類
今日、いいね!のカウントが、ちょうど1000になっていました。
すごくうれしいです
私のブログをいいねって見て、入れてくださっている
事が、めちゃめちゃ嬉しいです。
これからも、ゆっくりですが、頑張っていくので、よろしくお願いします
  
      いいね.JPG


ここ最近、同じ問題で、ずっと答えを出せないまま、毎日を過ごしています。
目の前に、道が二つ分かれています。
今までは、後悔しない道を選んできました。今回は、えらべねぇ・・・
ずっと足踏みした状態で、1ヵ月くらい止ってます。

うーん・うーん・
私の可愛いミニチュアちゃん達にも、意見を聞いてみてるんですが・・・
そろそろ、はっきりしたらいいんじゃねぇーーー
ちょっと怒り口調で、言われました(笑)

      P1020015.JPG


私は、かなりの優柔不断みたいです
なかなか・・・決められないです。

でも明日は、名古屋から2家族が、遊びにきてくれはります
ちよっと悩み事は、置いておいて、楽しみまぁーす

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ


ポチッ!っとお願いします。いつもいつも励みになっています。
ありがとうございます
2011.08.22 00:00|未分類
パパの休みが来週なくなったので、夏休み最後のレジャーに出かけました。

チビさんは、アンパンマンが大好きで、もうすぐお誕生日ということも
長島スパーランドでしている、アンパンマンミュージアムに行ってきました。
すごく大興奮して、大喜び

色々いっぱいあったけど、私はこのミニチュアの世界が、とっても可愛くて・・・
特にかまめしドンのお家は、お気に入りになりました。

     アンパンマン.JPG

可愛い、平和な世界ですね。心が穏やかになります

釜飯どん.JPG


あんなに楽しみにしていたのに、本物のアンパンマンとバイキンマンを見たら、
大声で激泣き大変でした。

お姉ちゃんと、お兄ちゃんは、早く遊園地に行きたがってたけど、我慢して付き合って
くれていました。
実は、ここへ来るのも二人が、チビさんが喜ぶから連れて行ってあげて・・・って。
提案してくれて・・・ありがとう

遊園地に入って、休憩しようとベンチに座ったら、
観覧車.JPG
ゾロメちゃん

子供達も嬉しそうに、たくさん乗り物も乗ってくれていて、良かったです。
実は、パパと私は、大の乗り物苦手で・・・二人で、必死に頑張っていました(笑)

お天気は、涼しくて、過ごしやすかったです。暑かったら大変やったかも・・・
楽しい一日になりました

だけど、その夜の夢が怖くて・・・
犬に噛まれる夢でした。気になって調べてみたら、あまりいい夢じゃなくて、
ちょっと悲しかったです
疲れてたのかなぁ。。。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

ポチッ!
っとお願いします。いつもいつも感謝していますぅ。。。
2011.08.17 00:00|未分類
暑いですねぇ・・・
ほんまに毎日、毎日

もうそろそろ涼しくなってほしいなぁ・・・って思います。

可愛いホーローです。少し大きめなので、結構色々はいりますよ。
家は、子供の冷蔵庫になっています。おままごとの食べ物が入っていまぁーす。

こないだのイベントでのお客様は、キッチンのこまごました物入れるわぁ
って言ってお買い上げくださいました

              ホーロー.JPG

いい感じでしょ

昼からもまだまだ暑いですけど、気合を入れて、みなさぁーん!!
お互いに頑張りましょうねッ

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

ポチッっとお願いします。
いつも励みになっています。
ありがとうございますッ
2011.08.16 00:00|未分類
今年の旅行は、両方の両親と、弟ちゃん家族と一緒に
総勢12名で、旅行に行ってきました。

楽しかったなぁ。。。お互いの両親も健康で、元気でいてくれてるので、
どうしてもみんなで行きたかったんです。

願いが叶いました・・・


子供達もみんなとっても、楽しく過ごしてくれていました。
笑顔を見てると、思い切って良かったなぁ・・・って思いました。


お互いの両親をまだまだ、いっぱい連れて行ってあげたくなってます。
皆が笑顔で、元気で過ごせている今を大切にしたいと、心から思いました。

私は、素敵な両親、兄弟、家族に恵まれて、本当に幸せです。
これからも、みんなで笑顔で笑って過ごせますように。。。

ホテルのベランダから見えてたイルカちゃんです。
仲良く並んで、お迎えしてくれていました

    P1010800.JPG

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

ポチッ!っとお願いします。すごく励みになっています。
ありがとうございまぁーすッ
2011.08.15 00:00|未分類
金曜日、子供達は、じいじ・ばあばのお家にお泊り。。。

私は、13年ぶりに高校の時の友達に会う約束をして、
昔、大好きな場所だった、天王寺で待ち合わせをしました。

わかってもらえるか心配だったけど、すぐに見つけてくれて、
ホッとしました。
天王寺が、ビックリする程ね変わっていて、キョロキョロばかりしてると
友達に、どこの田舎から出てきたん!って笑われました。


天王寺に遊びに来るのも10年以上ぶりで・・・

ランチをしながらでも、話題は尽きなくて・・・
全然会っていなくても、あの頃にすぐに戻れるんですよね。
楽しい時間は、すぐに過ぎてしまいました。
ありがとうね。。。

お別れしてから、天王寺を散策・・・
可愛い雑貨屋さんを見つけて、ずーっと楽しんでました。
どこへ来ても、私は雑貨屋さんやなぁ・・・って一人で想いながら。

可愛いストーンカレンダーを見つけました
日にちが石になっています。
毎月、換えれまぁーす



     カレンダー.JPG

家族にも好評で、重たかったけど、頑張って持って帰って良かった!!


いっぱいグルグル回っていると、昔の感覚が戻ってきて、
あーやっぱり天王寺楽しいー♪って満喫出来ました。

夜は、パパと待ち合わせをして、10年ぶりくらいに、二人で夜ご飯を
食べに行きました。
いつも何かとせわしなく過ごしてるので、色々な話をゆっくりする事が出来ました。
でも・・・やっぱり子供達の話ばかりになりますね。結局・・・(笑)

思いがけず、色々な事が出来た、楽しい一日に
こんな時間を作ってくれた、両親に感謝・感謝です。
ありがとうー!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

いつもありがとうございます。
ポチッ!っとお願いします。すごく励みになっていまぁーす
2011.08.12 00:00|未分類
おはようございます・・・

今日も1日すごく暑くなりそうですね
気合を入れて過ごさないと、暑さに負けてしまいそうですね。
頑張るぞー!!

昨日、もうすぐ一番下の怪獣ちゃんのお誕生日なので、プレゼントを
少し早いけど、見に行きました。
色々悩んだ末・・・キッチンがいいー!!って。

結構、組み立てる事があって、めんどくさいなぁ・・・って思ってたら
真ん中のにいにが、組み立てるから絶対に手を出さないで!
と言い切って、必死に頑張って組み立ててくれました。

    キッチン.JPG

いつも生意気にしている怪獣ちゃんも、喜んで、にいにぃ・・・ありがとう大喜びしていました。
にいには、怪獣ちゃんに頑張ったから、チューしてって(笑)

小学校二年生になった、お兄ちゃん。。。
いつのまにか、だんだんお兄ちゃんになっていくんやね。
毎日、怒ってばかりでごめんね。
ありがとうねッ


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

いつもありがとうございます。
だんだんランキングが、戻ってきました
感謝・感謝しています
2011.08.11 00:00|未分類
火曜日、1番上のお姉ちゃんの絵が、京都造形芸術大学に展示される事になり、
最終日に見に行く事が出来ました。

家からは、車で1時間以上かかるし、高速も二つ乗り換えないといけないし、
どうしよう・・・って悩んでいました。
そうだ!!こんな時は道も詳しい、頼りになるaちゃんにお願いをしようー!!

お願いをして、ついて来てもらいました
みんなで、話をしたりしてたら、すぐに着いたけど、一人で運転して、子供三人を乗せて
来ていたら、絶対に着いてなかったです・・・

aちゃん、私の運転が怖くて、途中何度も隣でブレーキを踏んではりました。
ごめんねぇー・・・

無事に着いて、人間館という建物の中に展示してありました。
とても上手な絵ばかりで、娘は、嬉しいけど、私の絵は全然やわぁ。。。って
落ち込んでいました。

三色だけしか使ってはいけないのが決まりで、ここまで色を出せたのは、すごいなぁって
思いました。私は全然絵心がないので、素直に喜んであげれます

     P1010890-4.JPG

他の子供達の絵も、どれもこれも素晴らしかったです。
感性が素晴らしくて、ちょっと頭の中を覗かせてもらいたい様な、作品もたくさんありました。


やっぱり芸術大学なので、飾ってあるオブジェも絵も素敵なものばかりで、
私の感性って・・・ほぇー
って感じです(笑)

帰りは、京都駅前のよどばしカメラに寄りました。
私の大好きなショップが入っていて感激
aちゃんも喜んでくれてました。可愛い服買ってたねぇー
私は、雑貨を・・・

子供たちは、おもちゃのフロアで色々見てました。

aちゃんの子供ちゃん二人が、家のチビ怪獣の面倒をすごく見ててくれて、
本当に優しい子供ちゃんです。ありがとうね


久しぶりに皆で遊びに出たら、楽しかったです。
習い事の時間もあって、全然ゆっくり出来なかったけど、
涼しくなったら、また遊びに行こうね。

本当にありがとうー

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

ポチッっとお願いします。
ちょっとずつランキングが上がってきました。
皆様のおかげです。いつもありがとうございます
2011.08.10 00:00|未分類
お久しぶりですぅ・・・

パパの夏休みになり、旅行や、
初めてのイベント出店・娘のアンサンブルのコンサートに絵画展覧会などなど・・・
毎日バタバタ過ごしていました。

更新が全然出来ていないのに、いつも遊びに来ていただいたみなさまに、感謝します。
これからまた、ゆっくり頑張りますので、よろしくお願いします


7日の日曜日に、奈良県北葛城郡広陵町、はしおげんき村で行われた、
カラフルマルシェにdu*son初めてのイベントデビューしてきました。

初めてのイベントなので、どうしていいかもわからず、とにかく車に詰めれるだけの
商品とディスプレイ用品を持って、いざ出発ー!!

かなり早く着き過ぎました(笑)なのに・・・荷物がありすぎてOPEN寸前まで、
ドタバタ半泣きになりそうになりました。
とにかく商品を出さないとー!って声を掛け合って

やっと並べたら、もうお客様が入ってこられて・・・ギリギリ間に合いました。
   元気村.JPG



10時半から15時までだったので、あっという間に楽しい時間は、過ぎてしまいました。

こんな商品があれば・・・とか、いつもブログ見てて、楽しみに来ました。とか
次回のonedayは、いつ頃ですか?とか・・・自分の知らない所で、こんな風に
du*sonのことや、協力していただいてる作家さんのファンがいてくださることに、
本当に嬉しかったです
 
     カラフルマルシェ2.JPG

周りの出店されている、お店もすごく素敵で、よい勉強になりました。
今回26店、出店されていました。du*sonは、22ブースでした。
私の誕生日も、親友の誕生日も22です(関係ないですね・・・

みなさん、とても素敵な作品や、商品を持って来られていました。
もっと全体の写真を撮って、みなさまにお伝えするはずが・・・
初めてで、そんな余裕はなくて・・・
          du*sonの写真を撮るだけで、必死でした
                (それも少しで・・・ごめんなさい・・・)

    主催者さまともお話が出来て、色々な素敵な想いを聞かせてもらいました。
    本当に、こんな素敵なイベントに参加させていただいた事、心から感謝しています。
    まだまだdu*sonは、たくさんの課題がありますが、一回・一回を大切に楽しく
    頑張っていきたいと考えていますので、よろしくお願いします


今回、このイベントに、du*sonでお世話になっているキャンドル作家さんのcanata conataさん
に大変お世話になりました。バタバタしていたので、たくさん手伝ってくださいました。
感謝感謝ですぅ・・・
また落ち着いたら、茶香庵にお邪魔させてくださいね


朝早くから、夜まで一緒に頑張ってくださった、ビーズアクセサリー作家のmifuさん
本当に頼りなくてごめんね。
一緒に頑張ってくれはって、本当に心強かったし、嬉しかったです。
ありがとうございましたッ


イベントの楽しさ知ってしまったdu*sonです。。。
まだまだ頑張ってみたいです。すごくパワーをもらいました。

第一回目のカラフルマルシェは、きっとこれから
もっと素敵な大きなイベントになっていくと思います

暑い中、たくさんのお客様が来てくださいました。
本当にありがとうございましたッ


にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

ポチッ!っとお願いします。
すごくすごく励みになります
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

du*son

Author:du*son
雑貨とお友達とのおしゃべりが大好きな
三人の子供のママです。

日々感じた事を綴っていきたいと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

