--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.05.30 00:00|未分類
木曜日に、名古屋でずっと仲良くしてもらってた、
友達が遊びに来てくれました。

せっかく遠い所から来てくれるので、私のお家ランチよりも・・・
素敵なお店に連れて行ってあげたくて、ランチを予約して、
くるみの木さんに行ってきました。
    くるみちゃん.JPG

ランチの予約は出来るけど、テーブルは出来なくて・・・結局かなり待たないといけなくて。
でも二人は、くるみの木をすごく気に入ってくれていて、全然いいよーって
言ってくれてました。
チビちゃんも頑張って、一緒に待っててくれたね

それから家に戻って、色々な話をしていたら・・・すぐに時間が
本当に楽しくて、楽しい時間は、あっという間に過ぎますね。

私に素敵なお土産を持って来てくれました。
   ボックス.JPG

ワクワクしながら開けさせてもらうと・・・
              P1010594.JPG

素敵なジュエリーツリーでした。shopの時に使えると思って
って二人が、そう言ってくれました。
うれしくて
次からのshopに、大事に、大切に使わせてもらうね

帰りは、やっぱり寂しくて、バイバイしたら、色々な想いが込み上げてきて
泣けてきました。
こんな風に、名古屋で出会って、京都に帰っても又会える友達がいる事に、
幸せだなぁ。。。って

本当に楽しい1日でした。二人とも本当に、本当にありがとうね
次、会えるときを楽しみに、お互い頑張ろうねッ




2011.05.25 00:00|未分類
すごく爽やかな朝ですね。
とっても気持ちがいいです

最近、朝ラジオ体操を始めてて、その放送が終わった後に、
教育テレビのフックブックローOP曲が流れるんです。
それが・・・すごくいいんです。
朝から気ぜわしい気持ちを落ち着かせてくれます。
素敵な曲です。

   走っても、歩いても、地球のスピードは同じです。
     あせっても、のんびりでも、ちゃんと明日はくるんです。
     急ぐときほど、口笛吹こう、
     悲しいときほど、にっこり笑顔・・・


時間があれば、一度見てください。6時35分からです。
最近、色々な事に焦っていて・・・そんな時に、救われました。この曲に

あっ!!ウォーキングは、夕方に変更になりました(笑)
でも続いているんですよぉー・・・めずらしく

       
2011.05.23 00:00|未分類
one day shop
  
du*son
2011.7.2 (土) 10:00 open
         16:00 close 


第四回目のshopをopenすることが、決まりました。
みなさまの癒し空間になれれば・・・
前回よりも楽しんでいただけるような、shopづくりを目指しています。
お時間があれば、ぜひ一度du*sonに遊びにきてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
                               -du*sonー

革小物*ronron
布小物*K`scafe *kanon
ビーズアクセサリー*chama *mirai
キャンドル*canata conata
手作り石鹸*panis A           
麻とニット*cocoa
ハンドメイドバッグ*gringrin
ブレッドギャラリー*丸星堂
flower&green*chene

お買い上げくださったお客様、先着、30様に粗品をご用意しております。
ハーブコーディアルの試飲も出来ます。


           C.JPG


今回で、四回目になります。すごく嬉しいです。
お忙しい中、du*sonに足を運んでくださっている、お客様・・・
du*sonのために、頑張ってくださっている、作家さん・・・
du*sonのために、頑張ってくれて、助けてくれるスタッフのみんなぁ・・・

ほんとうに、本当に、ありがとうございます。
今回もよろしくお願いしまぁーす


ホッと楽しんでもらえるようなイベントにしたいと思っているので、
お時間のある方は、ぜひ一度遊びにいらしてくださいね。。。
新しく作家さんも、shopさんも増えました

可愛い雑貨も並びまぁ~す

さぁ・・・頑張るぞぉ・・・ワクワクしてきましたッ




2011.05.20 00:00|未分類
日ごろから、あまり無茶な事は、していないんですけど・・・
久しぶりに体の調子が悪くなりました。

昨日の午前中は、ゆっくり過ごして、昼からは、参観、総会、林間説明会
かなり長い時間を過ごし、大丈夫かなぁ・・・って心配だったけど
一緒に居てくれてたママ友と、お話してたら、楽しくてしんどかった事も忘れました
やっぱり・・・体と心は繋がっているんですね。ありがとう
yさん。。。本当にそう思えた1日でした。

もうすっかり大丈夫です。そろそろウォーキングの疲れが、出たのかも・・・笑

     
2011.05.16 00:00|未分類
昨日も、1日とてもいいお天気だったので、お出かけをされてた方が
多かったんじゃないかなぁ・・・と思います。

家は、みんなで庭の草引きから始まって、少しだけどお野菜を作る事にしたので、
畑作り・・・これが又かなり時間が、かかりました。
ほんの少しなのに、こんなに大変だとは思いませんでした。
パパと昔の人は、すごいなぁ・・・って。
ちゃんとした道具もあまりないのに・・・朝から晩まで一日中、いっぱい働いて・・・

色々話してたら、いつもパパの実家から、新鮮なお野菜をいただいていている事も、
当たり前だと思わないで、感謝をしなければいけないなぁ・・・って
改めて思いました。ありがとうございますッ

          家庭菜園.JPG
 
プチトマト・ミニパプリカ・万願寺唐辛子・全部で苗が9つあります。
みんな元気に、育ちますように。。。

2011.05.14 00:00|未分類
昨日、du*sonでも、お世話になっているパン屋さん・・・
丸星堂さんに行って来ました。

          横.JPG

京都府相楽郡精華町光台5丁目あります。
 
すごく可愛いお店です
         正面.JPG

正面の入り口を入ると・・・
店内.JPG

店内は、こんな素敵になっていて、美味しい手作りパンが、並んでいます。
お昼前だけど、かなり売れていました。
優しい味で、美味しいパンです
近くを通られた方は、ぜひ一度お立ち寄りくださいね。。。
朝、6:00から夜、7:00までopenしていまぁーす。
定休日は、火・水曜日です。
                                    

家の子供達も、丸星堂さんのパンが、大好きです。
もちろん私もですぅ・・・

次回のdu*sonにも、参加していただけまぁーす
私も、将来こんなお店(du*son)をopenしたいなぁ・・・
2011.05.12 00:00|未分類
こないだから、このアロマライトちゃんに、癒されています。
10分間経つと自然に止ります。
寝る前に付けて寝ると、気持ちよく寝れる気がします。

パソコンをしている時も、本を読んでるときも、手軽に持ち運びが出来るので、
重宝しています。
生活の中で、香りがこんなに大切だなんて・・・恥ずかしながら、今頃デビューです
私は、ベルガモットの匂いが大好きです。

           ベルガモット.JPG

     気持ちが、とても落ち着いて、リラックスできる気がします。
     10ミニッツアロマライト・・・ファンの風に乗って、香りが広がりまぁーす。
     大切な、自分の時間に、心地よく演出してくれますよ
2011.05.11 00:00|未分類
今日は、朝から雨だったのでウォーキングはいけないなぁ・・・って
思いながら、伸びをした途端・・・いたいぃぃぃぃぃ
足のふくらはぎに激痛が・・・かなり前になった事はあるけど、攣ってしまいました。
ちょっとはウォーキングのおかげで、色々強くなってると思ってたのになあ。。。
笑うでしょまだ痛いよぉ・・・


チビちゃんも、珍しく朝から寝てくれています。雨だし、少し涼しいからかな?
私もゆっくり読書タイムでした。
本から、素敵なアドバイスをもらいました。
少し悩んでたので、いい方向に物事を考えれそうです。

まだまだ途中ですが、ハーバードの人生を変える授業 を読んでいます。
今の自分にプラスになることが、たくさんかいてあります。
うまくこの本を、使いこなせたら素敵やけど・・・少しずつ実践していきたいです。
 
     ちょっと目が疲れたので・・・
     コーヒー飲んで休憩しまぁーす      
2011.05.08 00:00|未分類
昨日、奈良にある茶香庵さんのお店に行ってきました。

店内は、本当に落ち着く、素敵な町屋cafeでした。
ずっとお邪魔したくて、時間が出来たので行けると張り切りすぎて、
すっかりデジカメを忘れてしまって・・・
きなこシフォンケーキも、奈良産の紅茶も美味しかったです

茶香庵のオーナー様は、とても素敵な方です。
すごく落ち着いて、色々とお話を聞いてくださいます。
私より全然若いのに・・・笑
お忙しいのに、私の悩みや、夢の話をたくさん聞いてくれはりました。
ありがとうです楽しい時間でしたッ

オーナーさんと言うのはdu*sonの大切な作家さんの
canata conataさんです
お店にも素敵なキャンドル作品が並んでいます。
こんな可愛いキャンドルを発見!!母にプレゼントします。

                母の日.JPG

奈良市のもちいど商店街から、猿沢の池よりの一筋入った場所にあります。
他にもたくさん食べたい甘味メニューがありました。
奈良に行かれたら、ぜひ寄ってみてください。
ほっこり癒されます。。。
    ちゃこうあんさん.JPG

もっとお話したかったけど、私も待ち合わせの時間もあったので、
また来ますぅ。。。っと名残惜しいまま、お別れしました。

そのあと、もちいどの商店街を見て回って、ならまちの中もゆっくり歩き、
気になるお店を回りながら、約束の場所まで急ぎました。

落ち着きますね。。。奈良は
昔からの思い出がたくさん詰まっています。
これからもたくさんの出会いを大切に、人との繋がりを大切にしていきたいです。

奈良を好きだった若かった頃とは、違った目線で
また新たに、奈良を大好きになりそうです



2011.05.03 00:00|未分類
昨日は、無事に仕入れが出来ました。
すごくかわいいお店の商品を、仕入れさせてもらえる事になったので、
次のdu*son楽しみにしてて、くださいね

商品が届いたら、少しずつアップしていきます。

やっぱり雑貨は可愛い
見てるだけで癒されます。

1日中、一緒に回って探してくれたKちゃん・・・
いつも本当にありがとうです。
一人じゃ何も出来ないけど、いつも助けてくれるから、
進んでいけます。
心から感謝してるよぉ。。。ありがとう

ひまわり.JPG
2011.05.02 00:00|未分類
昨日は、ちょうどブログを更新し終わったら、雨が止んでくれていて、
ウォーキングに行けました。


今日も行ってきました。毎日少しずつだけど、距離は延びているような・・・笑
すごく気持ちのいい朝です
よいお天気になりそうな気がします。


今日は、次回のdu*sonの仕入れに行ってきます。
素敵な商品と、出会えますように。。。
頑張ってきまぁーす
2011.05.01 00:00|未分類
今日は、あいにくの雨です。せっかくだけど・・・

朝から、ヨガとストレッチをしてみました。
体を伸ばして、深い呼吸をするのは、本当に気持ちいいです。

鼻から吸って、口から息を吐く・・・丹田に集中しながら、
これがヨガを始めた頃は、全く出来なくて、先生に何度も教えてもらっていました。
今は大丈夫!!
でもヨガをずっとお休みしているので、そろそろ復活したいなぁー
って考えています。


毎朝のウォーキングは靴がなくて、普通の靴でしてたら、足の裏が痛くなって
腰まで変な違和感が・・・これはヤバイと思って、靴を買いに行きました。

中にクッションが入っていて、ウォーキング用なんですよ。
かかとが少し高いので、履くと自然に背筋もピンッってするし、履き心地がすごくいいです。

入っていた箱も可愛いので、パチリ!!  レースは勝手に置きました
シューズ.JPG

これが、古くなるまで頑張るぞー!!

昨日は、うれしい出来事が続きました
また、後日お伝えしまぁーす

雨が止んできたかな?ジャージでスタンバイしてるので、行けそうかな?
今日は、皆様に嬉しい気持ちパワーを送ります

雨だけど、心は元気に過ごしましょうねッ

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

du*son

Author:du*son
雑貨とお友達とのおしゃべりが大好きな
三人の子供のママです。

日々感じた事を綴っていきたいと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

