--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.12.29 00:00|未分類
ちょっと過ぎてしまったけど、クリスマスケーキ成功しました
久しぶりに焼いたので、膨らむか心配だったけど。。。

子供達が、デコレーションを頑張ってくれました。
いちごと、もも、みかん、チョコペン、カラースプレーでこんな感じに・・・P1010149.JPG
作ってる途中で、味見ばかりで・・・なかなか進みませんでした。
でもすごくおいしく作ってくれて、パパ、じいじ、ばあばも感激してくれてたよ。

ケーキを食べ過ぎたおねえちゃんが、夜おなかが痛くなって、何回も起きてくるので、
サンタさんは大変でした(笑)

今年もあと二日ですね。今日で名古屋から帰ってきて、ちょうど一年になります。
なつかしいなぁ・・・なんて浸る間もなく、バタバタしています・・・
2010.12.24 00:00|未分類
このあいだ可愛いリーガースベコニアをいただきました。
いつもお世話になっているoさんに・・・
部屋の中が、パッと明るく可愛くなりました。
大切に育てますね。ありがとうございました
P1010143.JPG
となりに飾ってあるのは、勝手に雪だるまの三兄弟って呼んでいます。
ホームセンターで並んでいるところを、何だかコロコロ丸くて、可愛い雪だるまに
親近感が・・・笑 (ちなみにお姉ちゃん・弟・妹です) アレレ???やっぱり

今日は、クリスマスですね。子供達は大はしゃぎです。
今、スポンジケーキを焼いています。昼から子供達が、トッピングとデコレーションを
してくれるらしいです。
心配なのは・・・久しぶりに焼く、私担当のスポンジ・・・大丈夫かな???
あと10分で焼き上がりです。ドキドキ

素敵なクリスマスをお過ごしください・・・
P1010148.JPG
健康と、今ある幸せに乾杯
2010.12.16 00:00|未分類
昨日、とても可愛い親子を発見しました。
前から気になっていた雑貨屋さんに、お友達のkちゃんにお願いして
連れて行ってもらいました。

1件目は、すごくレトロな感じで、お店に置いてある雑貨屋、家具、すべて
手作りをされていてました。色々な可愛いものがたくさん置いてありました。

2件目は、私の理想とする雑貨屋さんでした。本当に可愛くて
店内すべてが癒し空間になっていて、友達と一緒に可愛すぎるぅ。。。って
はしゃいでいました

P1010140.JPG
店内でこんな可愛い親子を発見!!してしまって・・・
怒られて反省している感じがなんとも言えなくて
でも他に欲しいものもあるし、親子を後に又店内をグルグル・・・

気になりながらも、今回は我慢しようと決心してレジへ!!
でもやっぱり気になるなぁ・・・って思いながら振り向くと、
初めに見た場所と違う所に親子がいました。
これは運命
やっぱりたまらなくなって、連れて帰ってきました。
そしたら、さっきまで悲しそうにしていた親子が、ナント

P1010142.JPG
手をつないで喜んでくれていました(笑)

可愛くて、たまらない親子ちゃんに当分癒してもらえそうです。
この後ろのお家は、教会になっていてミニミニ鐘まで
ちゃんと付いてるんですよ。

あの雑貨屋さんに行くのが、楽しみになりそうです
また一緒に行こうね・・・ありがとうねッ

2010.12.14 00:00|未分類
イットさんの蚤の市で、二つしか残っていなかった一輪挿しです。
可愛いから、もっと連れて帰りたかったのに・・・
全然残っていませんでした

いちりん.JPG
でも二つは連れて帰って来たので、次のショップに・・・
自分用も欲しかったなぁ・・・
ちょっと大人的なぁ感じでしょ・・・

次のショップは、どんな風にしようかなぁ・・・って毎日考えています。
「次回、楽しみにしてますね」って言って下さった方の事を想いながら。。。


2010.12.09 00:00|未分類
先週の土曜日、イットフラフープさんの蚤の市に行ってきました。
夏よりもすごい人で、かなりにぎわっていました。

早めに出発したのに、着いたらもう60人以上並んではって、開店と同時にうわぁ
って感じでした。du*sonもいつの日にかは・・・

スタッフのkさんと一緒に手分けしました。私は奥に行くから、kさんはカゴに・・・
そこでめちゃめちゃ素敵なカゴを見つけてくれました。
P1010133.JPG
素敵でしょ・・・
もう1点しか残っていなかったみたいで、最後の1つをゲット
ありがとう・・・見れば見るほど可愛くて
上から見た感じです・・・
P1010134.JPG
次のショップで、すぐにお嫁に行ってしまうだろうなぁ・・・
1点しかないので・・・お早めに来てくださいね

今回もまたまた素敵な雑貨を色々仕入れさせてもらいました。
少しずつアップしていきますね。

バタバタ続きの1日だったけど、ずっと一緒に頑張ってくれたkさんに
めちゃめちゃ感謝しています。ありがとう・・・

火曜日に長い~講習を受けてきました。すごくためになりましたッ
次のショップでは、紅茶やコーヒーも仕入れて置けるようになります
残念ながら飲んでいただくのは、又別の決まりがたくさんあるのでお出しすることは
できませんが、可愛い商品が並ぶので、楽しみにしていてくださいね。

でももう年末・・・やることいっぱいあるはずなのになぁ~
やることリストを書いてみようと思います。
    書いただけで、その気になりそうな・・・(笑)

2010.12.03 00:00|未分類

先週の土曜日に、1番下のチビちゃんの七五三のお参りに行ってきました。
紅葉がとてもキレイでした。
P1010120.JPG
お姉ちゃんの時の着物を着て、同じ髪飾りをして、太り具合も、
あまりにも似ていて、不思議な感覚に何度もなりました。
でも隣には、大きくなったお姉ちゃんも、お兄ちゃんも居てくれているので
嬉しさも三倍に・・・

気も強いし、言うこともあまり聞かないけど、元気が1番!!
これからも健康第一で、のびのび育ってね。
じいじ・ばあばも、とても喜んでくれていました。
P1010118.JPG

パパもママもねえね・にいにも、みんなから・・・おめでとう


日曜日は、お姉ちゃんと二人でけいはんな公園でされていた
大きなイベントpocket marcheに行ってきました。

すごく寒かったけど、すごい人でした。
たくさんのお店が並んでいるので、見ているだけで楽しくて・・・
何度も何度も回って見ていました。
お姉ちゃんも、すごく楽しんでくれていて、色々意見も言ってくれるし、大きくなってきたら、こうやって二人でデートする楽しみもあるんだなぁーって密かに喜んでいました

P1010131.JPG

          本当は小文字が良かったけど・・・可愛かったので
お店の方も親切でした。次回のoneday shopのどこかに飾っています。
また見つけてみてくださぁーい
          文字の間にあるのは、ボストンバック風に作ってある小物です。
          たまらなぁーい・・・くらいかわいいッ      
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

du*son

Author:du*son
雑貨とお友達とのおしゃべりが大好きな
三人の子供のママです。

日々感じた事を綴っていきたいと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

