--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.11.26 00:00|未分類
今日は、小学校でマラソン大会がありました。
お姉ちゃんも転校してから、初めてのマラソンで、
弟は、小学校に入って初めてのマラソン・・・。

お姉ちゃんは、めちゃめちゃ嫌がっていて、何日も前から
緊張していました。
自分で、自分を勇気づけたり、励ましたり、嫌がったり、
毎日見ていて、気持ちの変化に可哀想な位、忙しかったです
昨日、辺りからは開き直って、これが終わったらもう何もないし、
サンタさんを待つだけって元気になっていました。
でも・・・私もマラソン大会苦手だったなぁ・・・

弟は、全然大丈夫そうにしていたけど、かなり緊張していたみたいでした。
男の子は、女の子みたいに色々言わないんですよね。
大騒ぎしてるお姉ちゃんを見てるから、余計かな・・・(笑)

結果、二人とも結構頑張りました
従兄弟のMちゃんも頑張っていて、すごく速くて、
三人とも良く頑張ったマラソン大会になりました
ばあばも観に来てくれてて、感激してました

他の全学年の皆も、すごくすごく頑張っていました。
子供達はすごい!!
またまたパワーをもらって、明日から私も頑張るぞー!!!



2010.11.25 00:00|未分類
今日は、午前中とっても天気が良かったので、
チビちゃんと一緒に近所の公園へ行きました。

スベリ台をビュンビュン滑るので、ちょっとビックリ!!
最初は、怖くてずっと見てたけど、全然平気で笑いながら滑ってるので
途中からは、一人で頑張っていました。
さすが三番目!!度胸が違います

そんな様子を可愛いお母さんと、一歳半の子供ちゃんが見てて・・・
お姉ちゃんすごいねーって。
そのお母さんは、関東から来られてるので、頼る人も近くには居てないし、
二人目は・・・って周りから言われるみたいで、つわりもひどかったから、
なかなか勇気が出なくて・・・って悩んではりました。

その場で色々話しをしてたけど、一生懸命子育てを頑張っている姿が、
まぶしくて、可愛くて・・・
私も何年か前は、そうやって考えてたなぁ・・・って。
完全なおばちゃんの意見になってます。
子供の年齢は変わらないのに、
何が変わるの・・・何が変わってこんなに落ち着いてるの・・・私
考えなくても答えはわかっております。。。あっ!ハイッ

初めてなのに、こんなにお話をしてしまってごめんなさい・・・
って言われたけど、全然です。誰かに話を聞いてもらいたい時もあるもんね。
又お天気のいい日に、会えたらいいですねー
ってお別れをしました。
 
公園は紅葉もすごく素敵で、本当に気持ちよかったです。
デジカメを忘れてしまいました


昨日は、お友達のお家へ遊びに行ってました。
子供も全員、大好きな家族のお家に・・・学校から二人とも飛んで帰ってきました。
私も行ってから、たくさん話して、聞いてもらって、楽しく帰ってきました。
子供達も本当に楽しいらしくて・・・友達は宝です。いつもありがとう

そのお家の三姉妹の末っ子・・・ミニチュアダックスのモカちゃん・・・
いつもは、おとなしく生活してるのに、大勢で押しかけたからごめんね。

P1010099.JPG 
可愛い・可愛い・お姫ちゃまです





2010.11.22 00:00|未分類
今日は、朝からあいにくの雨です。
名古屋に居てる頃は、雨が苦手でした。
何だかすごく寂しい気持ちになって、京都に帰りたいーばかり思っていた時期もありました。
雨が降ったら、出かけれないし余計に考えてしまってたのかな?

でも今は、逆にゆっくり出来る日になっています。
明日は雨でしょう・・・って夜の天気予報で知ると、
洗濯物を夜のうちに済ませて、朝は掃除だけして、一番下のチビちゃんと
一緒にテーブルで本を読んだり、絵を描いたり、パズルをしたり、
ビデオを見たり、何だかのんびりのんびり~♪過ごしています。

体の中や、心の中から嫌いなもの、苦手なものがなくなると
すごく気持ち良くなるんだろうなぁ。。。

まだまだあるけど、少しずつなくなると、もっと気持ちよく毎日を
過ごせることができそう今日から頑張ってみよう

〔何でもっと早く気がつかなかったのぉぉぉぉぉ・・・
P1010092.JPG

このプレート可愛いでしょ
何回登場してるかわからないけど・・・笑
いつか必ず行けますように・・・憧れのPARIS
2010.11.18 00:00|未分類
次のoneday shopを3月くらいに考えています

今回は、初めてで何もわからない状態でしたが、
今度はお客様に楽しんでもらえる様なshopにしたいなぁ・・・

私は、子育ての忙しい時期に転勤になり、誰も知らない土地で
雑貨ちゃんに癒してもらい、お店に癒してもらいました。

子育てをしていると、本当に子供は可愛いけれど、自分の体調や気分によって
一日が全然違う様に変わってしまう事があります。

そんな時に、気軽に来れて気持ちも癒される・・・
そんなお店があったらなぁ・・・っていつも考えていました。

ずっと先の将来の夢は、du*sonが本当のお店になることです。
でもそれはまだまだ先の夢で。。。

今はoneday shopをそんな場所に出来るように、頑張りたいです。

課題は山積みで、どうしよう・・・
思うことがたくさんあるけど、こないだ来てくれはったお客様からの
「次回も楽しみにしてます。」「今度はいつくらいにされますか?」
って、泣けるほど嬉しいお言葉を言ってくださった方も居てくださいました。
前回よりも楽しんでもらえる様な
お店作りをスタッフみんなで考えているので、待っていてくださいね
 


2010.11.16 00:00|未分類
今日は、インフルエンザの予防接種に先週受けれなかった
真ん中のお兄ちゃんと、一番下の怪獣ちゃんを連れて夕方に行きます。
怪獣ちゃんは、病院も大嫌い、先生も、もちろん注射なんて・・・
考えただけでも・・・・恥ずかしい
かなりの体力を使わないといけないから、帰ってきて何もしなくていいように
出発します・笑

1番下の怪獣ちゃんは、最近めちゃめちゃワガママで・・・
いくら三人育ててきても、やっぱりイライラします
特に夕方は、自分も疲れてくるので余計に・・・
ドラえもんのコピーロボットみたいに、私の鼻を押すと、もう一人の私が出てきて
一人は家事、一人は子供の相手をする私・・・夕方だけでも助けてほしいです。

上も真ん中も、学校での事をたくさん話してくれるので、優しく聞いてあげたいけど
全然聞けてねぇーって感じでごめんね。。。

このサンタさんの車は、クリスマスまで何日か数えられるように、
引き出しになっています。ディスプレイの布は、KANONちゃんから
du*sonのお祝いにプレゼントしてもらった、クリスマスの可愛い柄です。
サンタさんに合うでしょ

ポインセチアは、パパがプレゼントしてくれました。
何年かぶりにプレゼントしてもらったので、嬉しかったぁ

P1010087.JPG
2010.11.14 00:00|未分類
今日は、du*sonのみんなでランチ会をしました。
富雄にあるタゴールというインド料理のお店に行ってきました。P1010084.JPG
          外から見たお店です。
                  P1010083.JPG

仲良くしてもらってた先輩に何度か連れてきてもらったり、お友達と来たりしてたけど
名古屋に転勤になって全然来ることはなくなっていて、今年の夏に久しぶりに
食べに来たら、おいしくて(^^)

今日は、豚肉と大根のカレーを注文しました。
大根とカレー初めての挑戦だったけど、めちゃめちゃ美味しかったです。
他のカレーを注文したみんなも美味しい!って♪♪♪P1010081.JPG

                 あつあつのナンが最高!!

タゴールで食べた後、CAFEに行き、そこでも楽しい会話は尽きることなく・・・
笑いっぱなしのランチ会になりました。

次回のshopの計画も色々立てました。春くらいを目処に進めて行こうと思っています。
ブログでまた決まり次第報告していきますね。
楽しみにしておいてください・・・

楽しい時間は過ぎるのが早いです。明日からまた頑張りまぁーす♪
2010.11.11 00:00|未分類
玄関を入るとすぐにニッチがあります。
そこに色々ディスプレイをするのも楽しみなんです

このクリスマスの作品は、ほとんど子供が作りました〔雑貨以外〕

名古屋に居た時に絵画教室に上の二人は通っていて、そこでクリスマス前に
なると作らせてもらっていたのと、学校や幼稚園での作品もあって、
毎年飾っています。

ひなまつりやこどもの日も作品を残してるので、それをいつも雑貨ちゃん達と
一緒に飾っています。
可愛くて、捨てれなくて・・・なんでかなぁー?
子供が作るものって素直でいいんですよね

別の目的もあって・・・少しずつ反抗的になる子供に、素直な可愛い頃の
作品を飾ることで、色々思い出して欲しくて
P1010079.JPG
ちょうど朝の光が差してきたところです。。。
2010.11.08 00:00|未分類
今日で、ブログをはじめて111日目になりました。
早いなぁー・・・ってつくづくおもいます。
読んでくださった方々、本当にありがとうございます。
ゆっくり頑張りますので、また遊びに来てくださいね

私は、良くこのゾロメを見ることが多いです。特に1の数字が・・・
11時11分が多いかなぁー
何も意味はないと思うけど、何だか嬉しくなります

今日は、1番下のチビちゃんが、風邪気味で少し熱がありました。
病院から帰ったら良く寝てくれていたので、その間に棚の中を
クリスマス風に、私の大好きな小さな町を作りました。
かわいい

P1010065.JPG

ディスプレイ布は、K`S CAFEさんの作品です。
バッチリ合っていまぁーす 
ミニバケツは、革小物です。もちろんロンロンちゃんの作品です

飾り終わったらチビちゃんが起きてきて、熱も下がってくれて
食欲もあったので、安心しました。
って熱あるわが子を横目に
こんな楽しいことをしてたくせに・・・ごめんね

でも元気になってくれて、本当に良かった・・・

2010.11.06 00:00|未分類
昨日は、こないだdu*sonに来ていただいたお客様が
されているoneday shopにお邪魔させてもらいました。

すごくたくさんの方がいらっしゃってて、すごいなぁー・・・って
思いました。
そこで購入させてもらったミニリースです。
可愛くて、一目ぼれしました
母親も違うタイプのリースを購入していました。
どうやって飾ろうかなぁ・・・
P1010060.JPG
考えています 

今まで全然知らなかった方々と出会えるって素敵ですね
人との出会いは本当に大切です。
これからも大事にしながら、du*sonも、まだまだ頑張ろうと思いました

素敵なoneday shopに招待してくださって、ありがとうございました。
とっても楽しかったです
2010.11.03 00:00|未分類
お花.JPG


お祝いのお花達が届きました。本当に嬉しかったです。
1番左は、レジカウンターを作ってくれた川越創建さんの家族からいただきました。
真ん中は、主人のお兄さん夫婦からいただきました。
1番右は、OPEN15分前に愛知のmちゃんから届きました。
嬉しくて泣きそうになる私を、スタッフのみんなが
「化粧取れるから泣いたらあかん!!」って。
私もヤバイと思い涙を止めました・笑

でもみなさんの気持ちがめちゃめちゃうれしかったです。
ありがとう・・・ですぅ

カンバン.JPG

あいにくの雨で、外でするつもりだったのですが残念ながら出来なくて
ガレージでshopをOPENしました。

P1010043.JPG
 
イット・クリスマス.JPG

P1010031.JPG

P1010030.JPG

こんな感じで、布小物・ビーズアクセサリー・クリスマス商品・雑貨・革小物・
少しガーデニング商品など・・・

openから前から待ってくださってるお客様も居てくださって、
もうドキドキ・ワクワク
してました。

革小物のロンロンちゃんhttp;//ronron329.blog68.fc2.com/
に会いたくて、作品が見たくて遠い所から、たくさんの方がきてくださいました。
ロンロンちゃんは、ちょっとした私達のアイドル見たいになってました
でも超がつくほど可愛くて、たまらない商品ばかりで納得です
ロンロンちゃんのブログにもonedayの様子がアップされているので
是非みてくださいね。

K`scafeさん・KANONさん・chamaさん・の作品もどれも可愛くて
素敵です。子供エプロン・子供食事用エプロン・子供習い事バック
サシェ・シュシュ・ブックカバー・ポシェット・子供用テッシュカバー
子供用マスク・クルミボタンゴム・クリスマスツリーに飾る小物・
ビーズアクセサリーは、可愛い感じのものから、シックなおしゃれ風のネックレス&ピアス・ブレスレットもありました。

dusonは、その他の雑貨ちゃんたちです。
レジ台は、川越創建さんが作ってくれました。注文を承りします。
お気軽にご相談くださいね。

一回目にもかかわらず、たくさんのお客様が来てくださいました。
アンケートにもご記入くださる方も多くて、帰り際に「又次回楽しみにしてますね」
って言ってくださる方もいて・・・うれし涙がでました

夏前から準備していたのに、あっという間の1日でした。
楽しくて、お客様とお話出来るのも、すごく楽しかったです

次回は、もっともっとお客様に喜んでもらえる空間を作りたいです。
まだまだ勉強しないといけないことだらけだけど、
スタッフ一同du*sonが皆様の癒し空間になれるように・・・
頑張りますので、次回を楽しみに待っていてくださいね

差し入れをしてくださった方々、本当にありがとうございました。
みんなで美味しくいただきましたっ
ごちそう様でした。








2010.11.01 00:00|未分類
今日は、お天気の悪い中、たくさんの方に来ていただいて
本当に嬉しかったです。

初めての事で、まだまだ課題はあるけど、ゆっくり頑張って
行きたいと思っています。

また改めて写真はアップしたいと思います。

本当に幸せな、素敵な1日でした。du*sonに来ていただいた
すべての皆様に・・・心から感謝しています。

du*sonのスタッフのみんなにも本当に感謝しています。
これからも、よろしくお願いします。頼りないけど、
一緒に頑張っていってくださいね
いっぱい・いっぱいありがとう 

遠い所から来てくれた、yちゃん tちゃん kーらん
本当に本当にありがとう
2010.11.01 00:00|未分類
6月からゆっくり準備を始めてきた、du*sonが
いよいよopenします。

ドキドキするけど、とっても楽しみでもあります

雨も上がりました。

mちゃん見てくれてる・・・
ここまでこれたよ。今日は1日楽しむつもりで、頑張るね。
見ててね 

さぁ・・・みんなを起して張り切って頑張りまぁーす

応援の優しいメールをくれた、大事なお友達に
心から嬉しく・感謝・感激しています。
ありがとう
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

du*son

Author:du*son
雑貨とお友達とのおしゃべりが大好きな
三人の子供のママです。

日々感じた事を綴っていきたいと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

