--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.08.29 00:00|未分類
今日は、24時間テレビに一日感動していました。
はるな愛さんも、見事にゴールされて、子供と拍手していました。
 
毎年、子供の頃から24時間テレビが終わると、夏休みも終わるので
ちょっびり夏が終わっていくような寂しい気持ちになっていたけど、
今は・・・もう少しで夏休みが終わるぅって感覚になっています・笑

子供達は来年募金に参加する!!って張り切っていました

健康で過ごせる幸せ・・・家族で笑いあえる幸せ・・・
ひとそれぞれ幸せの形は違うけど、本当に今の自分のことを考えさせて頂ける
大切な番組だと思っています。
 
一日を終えて、子供も寝かしつけ、ふと雑貨の飾っている方を見ると
可愛い折り紙で作ったやっこさんが・・・
けんこう。。。って書いてありました。1番上のお姉ちゃんが作ってくれていました。
今、少し反抗期だけど、こんな事してくれてて
本当に大切なことですよね。けんこう。。。

可愛い事をしてくれるお姉ちゃんに感謝して、私は私の大切な人たち全員に
ありがとう
を言います。もちろんブログを読んで下さっている方々にもです。
  
もう少しで夏休みも終わりです。明日から又新しい気持ちで、
ちょっとずつ進んでいきたいと思っていまぁ~す 

P1000826.JPG
 
2010.08.28 00:00|未分類
金曜日の夜10時からの、うぬぼれ刑事・・・
もうこの時間、毎週楽しみにしています

一回目からすごく楽しみにしてたけど、始まったら一話完結で、わかりやすいし
最高!!
主役の長瀬君をはじめ・・・脇役の皆さんも最高!!
ほんまにおもしろいですよ 
 
昨日も娘のお友達が泊まりにきてくれていて、三人で笑いっぱなしで
今朝からも、何かある度にテーマソングを歌いながら指を鳴らして、踊っています
来週の金曜日が、めちゃめちゃ待ち遠しいです
私も指輪欲しいなぁー
2010.08.26 00:00|未分類
今日は、1番下のチビちゃんの二歳の誕生日でした

二年前の夏の暑い日に、元気に生まれて来てくれました。
私は夏が苦手で、すぐにしんどくなってしまってたので、
正直、体力がすごく心配でした。貧血がひどくて毎日注射に通って
いました。でも心配しても仕方ないので、途中から私は夏が大好き!
って思い込んで、体力もあるしバッチリ!とか勝手に決めて、
弱い気持ちが出そうになるたびに、夏女よみたいな
勘違い思い込み〔これが結構よかったですよ〕に助けられました。

今もやっぱり少し苦手だけど、チビちゃんが生まれてくれた夏を嫌いのまま
だと可哀想だなぁーって思ったら、また結構元気に乗り切れたり
しています。自分の意識って変われるんですね。思い込みから
元気になれます。。。

チビちゃんは、三番目なのでやっぱりかなりワガママで、かなり生意気ちゃん
だけど、元気にたくましく育ってくれています〔ちなみに女の子です〕
これからも元気に、優しく育ってね。。。

チビちゃんのために、お祝いしてくれた皆様に心から感謝しています。
ありがとうございまぁーす大切に大事に使わせてもらうね。幸せ

チビちゃんの大好きなアンパンマン、昨日上の二人がケーキの予約をしてくれました。
とっても美味しかったです二人とも、朝から手作りお手紙を
作ってくれてて、それを読みながら、大きくなったね・・・って泣いてました。
ねえね・にいに・ありがとうね
2010.08.25 00:00|未分類
昨日の夜、かなりピカピカ光ってて。。。
「ママ雷がきついから電気消そうよ」って子供から提案があって、
大丈夫って。そこまでしなくても心配ないって。って話しながら
外を見ると、怖いくらい光りだしてて、私もちょっと

雷苦手なんですよねぇー・・・

四人でソファーに座り、電気もクーラーもテレビも消して。。。
ピカピカ光るたびに怖がる子供に「大丈夫やから、そんなに大げさにしやんでもいいやん」
とか言ってる私が1番ビビッてて
四人で暑い中しっかりひっついてました。笑

雷を見ながら、小さいときに雷がかなり光ってた時があって、
父親と一緒にベランダに出る窓から、雷と雷の間隔を「いち・に・さん・・・・」
って数えてた映像をパーンッって思い出しました。
きっと小学二・三年の頃やったと思います。
あれから・・・かなりの年月が経っているんだけど、ついこないだの様な気になるなぁー
とか考えてると、隣で雷と暗さが怖いのと、少しワクワクしている子供たちが
三人・・・上の二人は、あの頃の自分と同じくらいの年になっていて

何だか私も、いつもと違う雰囲気の中、不思議な感覚になりました。

月日の流れるのが早すぎるなぁーって。こうやって何気なく過ごしてる
時間なんてほんまにすぐに過ぎてしまう・・・
子供は毎日大変で、怒ってばかりいるけど、でもこういう時間が
大切で、過ぎてしまったら二度と返って来ないから。。。って
思ったら、急にキューンッ切なくなってきて・・・

そんな風に思ったら子供達が可愛くてさっきまで怒ってたのに、
勝手な私

その後私は・・・雷さんを利用して、かなり大げさパフォーマンスに燃えました・笑

大きくなって、親になった時に思い出してくれるかな?
雷さんの時のこと
ちょっとアホなママのことも
 
 

2010.08.23 00:00|未分類
P1000808.JPG
私は、小さな頃から本屋さんが大好きでした。
しっかりとした本はあまり読まないんですが・・・
悩みがあったりすると、本からヒントをもらって元気になることが
多いんです。
何故か不思議と、悩みから開放されて、元気になってる事が良くありました
だから若い頃は、悩んでは本で癒されようと、色んな書店を
回っていたなぁ・・・今はかなり強くなって、あまりくよくよしなくなりました
でも何かやっぱり頼ってしまいます・・・

こないだ行った、けいぶん社さんで、この二冊の本を購入しました。
毒を出す生活・ためる生活。。。まだ途中ですが、私の知っている知識はかなり間違えていました
世間で良いとされているものでも、自分の体のタイプを間違っていたら、逆効果に
なることが多いらしいです。人には三つの力があってこのバランスによって自分の個性や体質
が決まるそうです。

食生活は本当に大切ですね。家族の健康を守る私としては、
結構大変だけど、でも子供がちゃんと育つように、パパと私も健康で過ごせるように
頑張らないといけないなぁーって思います。

ロカの定食は、体にいいメニュー・作り方が載っている本です。
この本がこれから活躍してくれそうです
無理しないように、ゆっくり頑張っていきまぁーす

本を見なくても作れるようになるには・・・努力と愛かな?  

それから・・・今日私の大好きな・大切な友達に、とてもいい事がありました
無理しないで、ゆっくり頑張ってね 
おめでとう。。。
2010.08.21 00:00|未分類
今日は、前から行ってみたかった、けいぶん社さんに行ってきました。
たまには一人で行きたくて、こそっと行こうと計画していたら、
上の娘と、真ん中の息子が行くって聞かなくて・・・
たまには一人でのんびり行きたかったけど、おこづかいを財布に入れて、かばんを
持って切なそうに立っている二人を見ると置いて行けなくて〔これは計画的犯行やったみたいですまんまと騙されてしまいました〕・涙・  


叡山電車の一乗寺で降りると、可愛い看板が・・・
けいぶんしゃ.JPG  
もう看板から可愛くてドキドキしました。
子供には少し早いかな?って思ったけど、それが二人ともめちゃめちゃ喜んで、色々見て回っていました。私も入ってしまったら子供の事は忘れて、どっぷり自分の時間に
なってしまってたのに、文句も言わないで、かなり楽しそうに本を見たり、雑貨を見たり、
ギャラリーを見て回ってて、ちょっとビックリ!!しました 

珍しい本もたくさんありました。子供は一冊ずつ、私は二冊、
又読み終わったら紹介しまぁーす。
楽しかったから、又連れてきてね。って二人にお願いされたけど、
私も大満足で、また来ようねって約束をして
けいぶん社さんを後にしました。
2.JPG

やっぱり思ったとうり素敵でした。

それから河原町に出で、色々見て回り、二人ともかなり歩いたのに
楽しそうにしてくれてて、私も一人で来るより楽しかった
から、今日は素直にありがとうを言いました
2010.08.20 00:00|未分類
二日目は、鳴門市に行く予定になっていたけど、チェックインまで時間もあるし、
もう少し高松を観光しようと、屋島山上にある新屋水族館に行きました。
水族館だけなのかな?って思って行くと、山上を一周出来るようになっていました。

四国八十八箇所第84番札所の屋島寺お参りしながら通り抜け〔外国の方お遍路さんに会いました〕お土産屋さんを通り、展望台に来ると瓦投げという名物があり・・・かわら投げ.JPG
家族みんなでチビちゃんも一緒に、エイッ!!っと思い切り投げてきました。

そこからの景色がまたとても綺麗で・・・
P1000745.JPG 
高松市内を見下ろせました。

そしてそこから五分位歩くと水族館がありました。全国でも珍しく、山上にある水族館らしいです。でもここへ来るまでに、暑くて暑くて水族館に入って、涼みながら楽しく見てまわりました

そして山上を後にし、鳴門市にあるルネッサンスリゾート鳴門に向かいました。

ホテルはとても綺麗で、プライベートビーチもプールも付いていて、海の家も予約することが
出来たので、とても便利で浜辺もお店もあったりして、楽しかったです夜の食事も、朝の食事も、温泉も、お部屋もグッドオーシャンビューで朝日もしっかり見れました。


三日目は、渦潮を見に行く予定だったんですが、チビちゃんが少し疲れ気味だったので
観光には行けなくて、少し鳴門をドライブしてから淡路島を目指して、綺麗な浜辺が見つかったら海水浴に行こう!!って子供とパパは盛り上がり・・・私は早めに帰って神戸に行きたかったのに・・・
明石海峡大橋が見える海が、海水浴場になっていて、そこでまたみんなで大はしゃぎ!!

三宮に着く頃には、子供達は疲れて爆睡中・・・パパは又連れて来たるから見とけ!ってハーバーランドを横目に私は涙・涙で神戸を後にしました。
かなりパパに当たったけど

二泊三日の四国の旅は、とても楽しかったです。ただ夏が苦手な私は、暑さにクラクラ
しそうになりながらも、三人の子供の母になると、そんな事言ってられなくて・笑
パパも長距離お疲れ様でした。観光する先々で、結構重めのチビちゃんを汗だくで、抱っこしてくれて、海も入ってくれて、運転もしてくれて、1番大変やったと思います。
ありがとうね

2010.08.20 00:00|未分類
今年は初めて四国へ行きました。遠回りだったけど、岡山から瀬戸大橋を渡って
香川県へ・・・瀬戸大橋から見る瀬戸内海、瀬戸内海に浮かぶ島々が、とても
綺麗で感激しました。

香川にドルフィンセンターがあるのを知り、ワクワクしながらイルカに会いに行きました。
餌をあげれる時間は定員オーバーでダメだったけど、入場券を払うと中に入る事ができ、
偶然にも少し触らせてもらえる機会がありました。顔を触るとビックリするので体を触ってあげてね。って教えてもらい、イルカが自然に寄って来てくれたので背中に触れることが出来ました私も子供もイルカをさわれた事と、あまりの可愛さに〔目が何とも言えない優しい表情〕帰りたくなくて、なかなか場所を離れる事ができませんでした。
一緒に泳ぐことも出来るみたいです。ちゃんと下調べしてから、チビちゃんも入れる様になったらもう一回来ます待っててね!イルカちゃん

その後は、おまちかねの海水浴です。海の水が澄んでいて魚が泳いでるのも良く見えて、
ここでも子供達は大興奮!!下のチビちゃんも初めての海で泣くかな??って思ったけど、
めちゃめちゃ喜んでました

四国へ来たなら、やはりうどんですよね。昼もうどんを食べたけど、夜もうどんが
食べたくて、市内を歩いていると高松市古馬場町にあるGOEMONさんを偶然見つけました。
うどんが、美味しくてこんなうどんは食べたことないと思う位美味しくて、パパもうまい!!って。
店内には有名人のサインがたくさん飾ってありました。
きっと又食べたくなる味なので、五右衛門さん必ずまた行きますねP1000735.JPG





2010.08.14 00:00|未分類
P1000668.JPG
今日は、初めてならの燈花会に行ってきました。奈良市内・奈良公園一帯で開催される燈花と呼ばれるろうそくを使用した行事です。燈花とは・・・灯心の先に形成される花の形をした蝋の塊の事で、仏教においてこれを縁起の良いものとされているそうです

奈良市内に行くのも久しぶりだったけど、街全体に灯があって、とても素敵でした。もう少しゆっくり見たかったけど、猿沢池・興福寺・浮見堂を回ったら、子供がクタクタになってしまって、メインの春日大社万燈篭を見には行けなくて・・・残念だったけど、夜の奈良公園も、又全然違って、素敵な夏の夜になりました。人はすごく多かったです。

でも奈良って・・・やっぱり好きです。若き日の思いでもたくさんあるけど、文化もいっぱいあって、この歳になって改めて、いい所だなぁーって思いました。

今日は、ママの希望を聞いてくれた、パパ・子供達・ありがとうね
来年・・・また一緒に行ってね
2010.08.13 00:00|未分類
P1000663.JPG

今日は、一日ゆっくり・ゆっくり過ごせました。上の二人が、じいじ・ばあばのお家に泊まりに行ってて、1番下のチビちゃんと過ごしていました。少し模様替えをしたり、本を読んだり
お昼寝をたっぷりしたり。夏休みに入って色々バタバタしてたのもあるけど、だんだん反抗的になっていく子供達に、少し戸惑っていました。最近かみ合わなくて、怒ってばかりいるのに伝わらないし・・・私の口調もキックなるし・・・そんな私の疲れている様子がわかったのか?両親が丸一日預かってくれました。はじめは静かだし、チビちゃんも大人しいし、怒らなくていいし、ノビノビしてたけど・・・ だんだんシーンとしているのが寂しくなってきて。結局子供のことばかり考えてました
私の親もこうやって育ててくれてたんだなぁーって思いながら、今も思い切り甘えさせてもらっていて、感謝・感謝です。この歳になってやっと色々わかってくるんだから、わからなくて当たり前やし、わからそうとしている私がやっぱり間違えてたみたいです子育ては自分育て・・・何かの本で読みました。ほんまにそうですね 明日からは、なるべく笑って過ごそう   

ゆっくり・ゆっくり・深呼吸・・・これ私に1番必要なものです
今日一日は、私の反省日になりましたぁー
2010.08.12 00:00|未分類
今日は、台風の影響で風や雨が降っていたので、なにも出来ないし、何しようかな?って考えながら、もう既にリビングの模様替えを始めていました。今回の模様替えは、子供にも評判よくて、私も気に入ってたのに、帰って来たパパは・・・「えー変えたん、せっかく物の配置に慣れてきたのに、又覚えやんなあかんやん」ってガーンちょっとくらい、頑張ったな、とかいいやん!とか言ってくれるのを期待してたのに・・・全然女こころを分かってないわ  女心ってって笑ったから余計に
家に居てる時間が多い私は、模様替えをすることで、嫌なことも、掃除が終わる頃にはスッキリします夏休み、ママさん達は大変ですよね。ご飯に、兄弟けんかに、お出かけに・・・そろそろ疲れが出てきませんか?そんな時は、1番長い時間を過ごすリビングかキッチンを自分の好きな様に替えることで、結構、ストレス解消になりますよ
注意パパさんにはご用心を・・・笑
2010.08.11 00:00|未分類
のはら.JPG

私は雑貨を飾ったり、並び変えたりするのがとても好きです。1番上の子が生まれて家に居る時間が増えてから、雑貨がなくてはならない存在になりましたまだまだ雑誌に載ってあるような素敵なお家にはなれないけど、時間をかけてゆっくり自分らしく、家を飾っていきたいです
可愛い雑貨ちゃんに出会って、お家に連れて帰れる為に、500円貯金頑張るぞー
2010.08.10 00:00|未分類
小さな頃どんな夢がありましたか?私は・・・いっぱいありすぎたなぁー
自分の子供が将来の夢についてお友達と話しているのを聞くと、とても微笑ましく
頑張って!!って本気で思います。今・色々な事を真剣に話しても、いまいちわかってるのかどうか?ってとこなんですけど・・・とにかく夢の話をしている子供たちはキラキラしていてまぶしいです。私も子供達に負けないように、大人になってからの夢に向けて少しずつ進みたいです夢は必ず叶うんだよ。でもその分努力がかなり必要なんだよぉーって子供に言いながら、自分にも言い聞かせています今日、かわいいプレゼントをいただきました。優しい心遣いが、とてもうれしかったです。かわいすぎて使えないよぉーmさんありがとうございましたッ

P1000659.JPG
2010.08.09 00:00|未分類
私は、奈良にある、くるみの木が大好きです。時間が出来たり、友達とランチが出来ることになったら絶対に行きたくなります。あの雰囲気といい、空気といい、流れている時間がとても大好きで、心から癒されますこの本は、こないだ行った時に、購入しました。オーナーさんの石村由起子さん考え方、生き方が素敵です。私も自分の中に1本バシッっとぶれない〔これがすぐぶれちゃうんです・・・
芯を持って、前へ進んで行けるようになりたいです。私の憧れの女性です
素敵な本をたくさん出されていて全部大好きです くるみの木.JPG
2010.08.08 00:00|未分類
夕焼け.JPG
ご飯支度が終わってふと窓を見ると、きれいなピンク色の見事な夕焼けで空がすごくきれいに染まっていました。夕方はとても忙しく、又疲れる時間でもあり、ちょっと毎日大変だけど、こんなきれいな空を見れた事がとてもlucky子供たちの騒ぐ声も今日は何だか違って愛おしく聞こえます心に少しでも余裕があれば、同じ時間を過ごすのも全く違う様に代わって過ごせるんですね。
わかっているつもりでも毎日の事になると、忘れがちになります。でも明日から心に少し余裕を持って、夕方の忙しい時間を過ごしていきたいです。忘れそうになったらこの空を思い出して・・・
深呼吸・・・しんこきゅう・・・深呼吸
2010.08.07 00:00|未分類
秋にワンデイショップ手作りアクセサリー、布小物、革小物、雑貨などを取り揃えて一日限りの雑貨屋さんdu*sonをopenしようと計画しています。
そこで扱う雑貨を今日は仕入れてきました。大阪府八尾市にあるイット・フラフープさんという会社のマルシェ市にお邪魔してきました。どの雑貨も可愛くて、一つ一つ手作りで作られているので手にとって見せてもらうと、とても温かい感じがしますバスケット、木工小物、ワイヤー・ナチュラル雑貨などこんな可愛い商品を取り扱わせていただける事が、とてもうれしいです。雑貨ちゃん達を必ずお嫁入りさせますまだ詳しくお知らせ出来ないのが残念ですが、色々決まり次第報告させてもらいますので楽しみにしていてくださいP1000649.JPG
2010.08.05 00:00|未分類
今日、とうとう携帯ちゃんが故障してしまいました最近、調子が悪くて大丈夫かな?って心配してたけど、いざ壊れてしまうとどうしようってすごくショックでした。もう自分の生活の中でなくてはならない友達???みたいな感じになっています。
でもちょっと薄情な私は次の携帯ちゃんのことを考えててパンフレットを見ながら色々楽しんでます。ごめんね今の携帯ちゃん・・・って思いながらニヤニヤしてるんちがうーーー!!!って聞こえてきそうです明日の夜まで携帯ないから寂しいなぁ
2010.08.04 00:00|未分類
地球儀
今日は、名古屋で初めて仲良くなったお友達が遊びに来てくれました。色々な思い出があるから会うと泣きそうになってしまいます。離れたのにこうやって訪ねてきてくれて、私も子供も本当にうれしかった会えば色々な話をしたくて、時間があっという間に過ぎてしまうけどね金曜日にお泊りに来てくれた友達も、今日遊びに来てくれた友達も、名古屋で出会った大切な友達です。あんなに寂しくて毎日泣いてたのに、こうやって素敵な友達に出会えた事に感謝していますいつもかわいいプレゼントをしてくれるMちゃんありがとう大切にするね遠い所まで運転してくれはったパパさんに感謝していますッ
2010.08.03 00:00|未分類
最近、一番下のチビちゃんがバッタ・バッタって言うようになって、今日真ん中のにいにが
下の子の為に、暑い中お庭でバッタを必死で捕まえてくれていて・・・「rちゃん、にいにバッタ捕まえてきたよ。ほら見てみて」って汗だくの姿でチビちゃんに見せていたのに・・・
バッチャー???本物を見てもいまいち反応のないチビちゃんにって感じで、でも私はそんな優しいにいにの姿を見てウルウルきてたのに・・・チビちゃんはしまじろうのビデオに走っていきましたにいにの優しさはママがしっかり見てたからね。ありがとうーバッタちゃん.JPG
2010.08.02 00:00|未分類
この西野カナさんのアルバムの中に、you are the one という曲
があります。ものすごく素敵な歌で初めて聴いた時に涙がとまりませんでした。

去年親友との悲しい別れがあり、一年経ってもまだ全然実感がなくて、だけどもう
笑いあったり、話したり楽しい時間を過ごすことは出来なくて・・・今頃どうしてるの?
というフレーズから始まります。どんなに悔やんでも悲しんでも楽しく過ごした日々は
戻ってこなくて・・・だけど次生まれ変わっても絶対に出会えるって信じて頑張るね。
って彼女と約束しました。

きっと恋愛の素敵な歌なんですが、私にはこの歌が天国の彼女に届くように、
今日もまた聴いています。聞こえてるかなかな.JPG
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

du*son

Author:du*son
雑貨とお友達とのおしゃべりが大好きな
三人の子供のママです。

日々感じた事を綴っていきたいと思っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

